百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



RG考察~スキル詳細編/未完成(一部のみ)~

※7/29追記してます(OB持ち替え不可)。
 クルセWikiの方でだいぶ検証結果がまとめられているので
 スキル詳細についてはWikiをご覧になったほうが明確やもしれません。


さっき間違えてタイトルだけの記事あげちゃったんだけど
らぐどあ反映されてたらごめんなさい!
こっちが本物の記事です^^;

先日の記事でもアクセス伸びないのな!
板効果に期待した俺が馬鹿だった(゜Д゜)

でも最近はアクセス数が400近く安定しているようにもみえる。
日頃ご来場下さるみなさんありがとうございますー(*^^)v
俺の事が好きにしろ嫌いにしろ害をなさないものみな友達でござる^-^



さてロイヤルガード考察~スキル詳細編~と題しましたが
未だ完成しておりません!

とりあえず今考えてる事や検証した事も含め
俺の知り得るRG要項をメモしていきたいかなーって思います~。
まずはやっぱりスキルからですねー。

修羅のようにだいたい調べたわけでもないので
あまり詳細な内容ではないです!
クルセWikiのRGスキル消費SP数が全然ちがうように思います。
そこも踏まえて見ていきたいかと。
未検証の消費SPについては語尾に「?」をつけているのでご注意を。
あくまでも一部ですのでご了承くださいw
※スキル仕様説明分はWikiより拝借(オレンジ色)。

スピアクイッケン Lv10 SP60
 仕様変更されましたSQについて少しだけ。
 以前の仕様ではLKの2HQは違ってLVによってASPDが上昇しておりましたが
 現仕様では全LvのASPD上昇幅が統一されまして
 LvによりFLEE上昇効果・クリティカル上昇効果が変動するみたいです。
 固定値が加算されてゆくのかステから%で上昇するのかは不明。
 よってASPDだけを求めるならLv2~3が実用範囲か。
 Lv1(30秒)は短すぎて使いにくい。
 AGIパッシブ寄りの人はLV10あったほうが良いがVit型はLv10不要。

ムーンスラッシャー Lv5 SP36
自分を中心に半径 3セル内のすべての対象にダメージとともに強制で座る状態を作る。
モンスターの場合は 1~3秒の間硬直する。
オーバーブランドのスキルレベルによってダメージが上昇する。

 3次で毎度人気の「おすわり!!」スキル。
 近接範囲攻撃で3秒程度のクールタイムがある。
 燃費や威力の問題で前提Lvで止めるもよし。
 MAXとって通常狩りに使うのも良いが・・・
 正直オーバーブランドのほうが良いw
 やはり嫌がらせ主体となるスキルか。 
 OBLv5取得で+400%らしい。

バニシングポイント LV10 SP25
槍専用スキル。射程距離 7 セルまでの遠距離槍攻撃。
レベルの上がるほど命中率が上昇。バッシュレベルによって追加的なダメージがある。

 Wikiでは消費SP30とありましたが現在ではLV10で25です。
 Lv1~5が20、6~10が25?だったと思います。
 ほんと上位バッシュって感じですね。
 連射可能で使い勝手がよく威力もあり使い勝手は良好。
 しかし連射できるからといって連射したらSP即無くなります!
 正直、燃費の悪さから対策がないと通常狩りでは使いにくい。
 しかしHit補正がかかるのでBOSS等での主力となる。
 追加ダメージはバッシュLv×30[%]。バッシュ10+BP10=800%。

キャノンスピア Lv5 SP28?
槍専用スキル。距離 11 セルまでの一直線上のすべての敵を攻撃する。
使用者の STR に影響を受けてダメージが上昇する。

 劣化シャープのようなスキル。
 3セル幅で一直線に攻撃できる範囲攻撃。
 しかしクールタイムがあるために連射がきかない。
 使い勝手があまり良いとは言えないが悪くもない感じ。
 個人の好みでどうぞ。

ピンポイントアタック Lv5 SP30?
槍専用スキル。一定距離を早く突進して、目標対象 1体の急所を狙って攻撃。
スキルレベルによって多様な効果を発生させる。
使用者の AGIによってダメージに影響を受ける。
100% クリティカルダメージ。

 一気に距離をつめられるので高LVでなくても使えるスキル。
 AGI型ならばかなりの威力が期待できる高威力スキルでもある。
 ただしクールタイムが5秒程度?あるので連射はきかないが
 出会いがしらに1発打ち込むだけでも十分だろう。
 見た目はおもっきり近接攻撃なのだが・・・
 地デリがのらなかったため遠距離かと?要検証。
 消費SPも本当に30なのかは不明(現在Lv1が消費30)。

オーバーブランド LV5 SP50
槍専用スキル。血の十字架を描いて連続で距離 6 セルまでの突きと左右 6 セルまでの振り回す攻撃をする。
振り回すダメージを受けた対象はノックバックし、ノックバック中に壁などにぶつかると追加ダメージを受ける。
突き攻撃はスピアクイッケンレベルに影響を受けてダメージが上昇する。
振り回す攻撃は使用者の STR 及び DEX に影響を受けてダメージが上昇する。

 Wikiでは消費SP30とありますが現在では50となっております。
 槍RGなら絶対欲しい主力スキル。
 Mobを指定して放つのではなく
 自分周辺の地面指定で発動させるといった珍しい仕様。
 近接範囲攻撃で地デリがのり燃費対策もうてる優秀スキル。
 とりあえずノックバックが酷いwww
 広いとこで放つと画面3方向の端までぶっとぶ。
 PTで仕様するさいにはタゲ移りに注意が必要。
 壁激突追加ダメが優秀なので細い通路や壁ごしに撃つとかなり強い。
 クールタイムが1秒程度しかなく詠唱も1秒ほどあり詠唱妨害を受ける。
 修羅身弾のようにBOSS属性に追加ダメはのらないので2Hitのみ?
 ちなみにTサハリックゼピュで3Hitスノウア1確できるぐらいの威力らしい。 
追記:OB詠唱中に武器を持ち替えると付け替えた武器性能でOBが発動するらしく
   槍でOB詠唱中に赤ツインに持ち帰ると赤ツインATKの火属性でうてるらしいです。
   月光だとHit分SP回復できるみたい。

 今現在では詠唱完了しても発動しない。
 修正でもくらったのか不明だが、とりあえず無かったことに!!!

 再度修正ごめんなさいwww
 検証が下手だったw付け替え可能のようだけどタイミングがシビア。
 早すぎると詠唱完了しても不発するし遅すぎると意味がない。


リフレクトダメージ LV5 SP80
盾装備時に使用可能。自分の受けた物理/魔法ダメージの一部を自分の周辺に戻す。
スキル使用時、毎秒当たり一定量の SPを消費する。
このスキルはリフレクトシールドとともに使うことができない。
反射ダメージは使用者のMHP以上を跳ね返すことができない。
ただし、この上限は最大で、使用者のBaseレベル依存でMHPの1.5倍まで増加する。

 ご存知の通りRG無双スキル。
 対人や狩りでも驚異的な効果を生み出している。
 しかし狩りで使用するにあたり1つだけ落とし穴がある。
 大量のMobを抱えようとすると耐性がいる。
 耐性を上げると耐えれても消耗品がかさみ殲滅力がさがる。
 殲滅力を上げようとして耐性をさげると耐えれなくなったりなど。
 完全に2PCカアヒ優遇スキルw
 カアヒ無しで無理にかかえるとジュピやアビスでは耐えきれず圧殺されます。
 ノグロ2Fでは被ダメが少なく範囲攻撃を混ぜないと効率がでないなど
 何の考えもなしに特攻する前にちょっと耐性のバランスを考慮する必要がある。

シールドプレス LV5 SP18
盾装備時に使用可能。盾で敵 1体あたりを打ち下ろしてダメージとともにスタン効果を誘発させる。
ダメージは盾重量及び精錬値、使用者のステータスに影響を受ける。
スタン成功率は使用者の DEX 及びジョブレベルによって上昇する。

 低燃費スキルだがダメージもお察しのスタン付与用スキル。
 前提Lv以上とる余裕も必要もないと思います。

アースドライブ LV5 SP84
盾を大きく振り回して自分周辺のすべての敵に [地属性] ダメージを加える。
この攻撃にダメージを受けた敵は防御力及び攻撃速度が 25%減少する。
スキルレベルが上がるほど攻撃速度及び防御力減少持続時間が増える。
ダメージは盾重量に影響を受けて上昇する。
使用時、一定確率で自分の盾が破損する。

 燃費が悪く威力も高くない。
 しかし地面魔法を除去しハイドクロークを炙りだすこともできる。
 狩りより対人向けなスキル。
 Lvにより範囲が違うので対人で使うならLv5が良い。
 狩りだけなら前提Lvでもいいきがする。

シールドスペル Lv1~3 SP50
盾装備時に使用可能。
装備している盾の防御力、魔法防御力、精錬値によって多様な効果が発動される。

その使用から発動時に装備してる盾で効果が変わる。
ちなみに発動したあとで持ち替えても効果はそのまま持続するので大丈夫です。
Lv毎で発動する効果がかわり条件も変わる。
また盾によっても変わるみたいである。
これがまた非常に強力でおそらく主力スキルになりえる性能。

□シールドスペルLv1
発動条件無し。

範囲攻撃発動。
BPの2倍ぐらいの威力で3×3と5×5の範囲がある模様。

ATK上昇。
アイコンが出てステATKが上がってるとき。
盾の防御力分のATKが上昇する?みたいです。
X盾で130ぐらい上がるんだろうか。強すぎるw
効果はDEF×3秒

アイコンが出てステに変動が無い場合→反射付与。
盾のDEF/2%反射するみたくX盾だと60%反射らしいです。
むっちゃ強いw
時間はDEF×3秒?

□シールドスペルLv2
MDEFの高い盾ほど強く、MDEFの無い盾では使用不可能。
カード効果はのらないので注意。

範囲攻撃or範囲沈黙。
盾によって範囲が3*3と5*5で異なる。
威力は不明。

マニピ。
アイコンが出ます。
持続時間はやはりDEF×3秒?

□シールドスペルLv3
精錬してある盾でないと発動できない。
精錬値が高いほどいい効果がでる。

DEF上昇。
アイコンが表示されDEFが上がっている↓。
DEF上昇(精練値×10)(時間:精練値×20秒)
プレスティージも両方乗るらしくDEFが500近くまで上がるといった噂がある。
壁職としてはRGが最強かもしれない。

自己ヒール。
自分にヒールがかかる。
そこそこ回復らしい2~3kぐらいとか。
計算式不明。

攻撃時に鎧破壊能力付与。
(盾の防御力/3)%程度の確率で相手の鎧を破壊。
近接のみか遠距離ものるのかは不明。



とりあえずこんな感じでw
間違いあったら指摘お願いします!

シールドスペル強すぎるだろwww

RG考察~自キャラ考察編~

人気沸騰中ベルですこんにちあ(゜Д゜v
もはやキモ板住民は俺に夢中というか釘付けというか
それでもブログはちゃんとみてくれるっていうツンデレぶり!
妄言はびこる中でも真実はひとつ!w

なんでキモ板がこうなったか分かります?
そのヒントは荒れる少し前の記事に鍵が隠されてるんですよね^q^
それは・・・相方のSSのっけた瞬間だった!!!
お姫様まじぱねぇっすwwwwwww
でも姫の座は俺のものっすwwwゆずれねぇっすwww
どこで逆恨み買ってるかわかったもんじゃねーなwwww

実際誰かあらかた分かってるけど^q^
筒抜けやで^q^

しかし面白い事に現在の板では嫁さんが2名にwww
巻き込まれてる1名様どうみても免罪やwwww
同じ名前の人が2人おるから混同せんよーにwwwwwww
混同してるで・3・;
ちなみに今現在も板は見てないので人伝いです。
話題のネタに色々振って逆毛たてて下さい。
どうぞお気兼ねなく笑ってやってください・3・



さて、ちょっと考察にも種類がでてきたんで詳細化させたほうがいいかな?
時間あるときに編集しとくんでしばしお待ちください。

今日は自キャラ考察ということで
その名の通り自分の所持しているRGのステ・スキルがなぜこうなったのか?
その考えをご紹介いたしましょう~。
この考え方を元に読者様方のご参考になればと思います・3・

まず我がロイヤルガードをご紹介致しましょう。
RG


ベース95ジョブ65転職です。
オーラは長すぎてやる気でませんでしたー\(^o^)/

現在の3次スキルはこちら。
・リフレクトダメージLv5
・オーバーブランドLv5
・バニシングポイントLV9
・ムーンスラッシュLv3

他前提。

ジョブ50でこうなります。

オーバーブランドは狩りでの主力として使用するため
 即座Lv5を取得いたしました。

バニシングポイントはHit補正と連射力が魅力なのですが
 燃費が悪いためボスや対人での主力スキル兼・邪魔な単体処理用として10取得。
 これにあわせてSQを取得しておりASPD調整してます。
 詳しくがステータス詳細にて(下記参照)。

イクシードブレイクは主に強力な単体を処理する目的でとるつもりです。
 ハンティングスピアが必要となるスキルですね。
 主に対人での仕様がメインとなりそうです。

フォースオブバンガードはその仕様による耐性の向上の為です。

レイジーバーストアタックはフォースオブバンガードを活かす為ですね。
 使用する場面はイクシードブレイクと同じかと思います。

トランプルは完全に対人用。罠潰し!

リフレクトダメージは全てに活用する便利スキル。
 狩りの主力として使用する以外にSPの調達としても利用できます。
 実際狩りではRDでSP調達してオーバーブランドにて殲滅といったほうが
 1PCでは殲滅力があります。
 2PCカアヒがあればもちろんそちらでしょうが・・・。
 RGなら欲しいスキルですねー。

シールドプレス・・・前提ってだけw

シールドスペルはその仕様の面白さ?でしょうか。
 まだ使った事無いので何ともいえませんが
 耐性の向上にも使えそう?なのでとりあえず取る予定です。

最後にアースドライブは対人に使用する意図が強いです。
 ダメージや炙りより7×7で地面魔法除去できるというのは魅力的です。
 狭いより広いほうが絶対使用感はいいはずなんで問答無用でMAX取得。
 ボスでも使える時はあると思います。

 

ではステータスを説明致しましょう。

STR80(ブレス込み)
 最終的にSTR100にしたいなとは思ってますが
 最後の最後なんで150付近とかいう非現実的な未来のお話。
 あまり高すぎても期待してるほどの威力はでません
 確殺狩りをメインで行うわけでもないのでS60にしようかと迷いましたが
 1PCの都合上アイス搭載量を考慮しないといけなかったため
 ウェイトも高めに確保できて十分な威力を確保できそうな支援込80を選択。

AGI50付近(IA込み)
 これはASPDの為に振ってるだけですね。
 支援SQ狂気P込みASPDが表記の通り180に設定。
 最終的にASPD185あたりを目安に上げていこうと思います。
 ASPD190でスキル連射は難しいので指がおいつきそうな範囲の
 ASPD180~185
といった数値が浮き上がりました。
 SQは60秒のLv2に設定します。理由もあります。
 実際ソロ狩りではRD月光反射でSP確保し槍付け替えでOBを撃つ、
 といった狩りをメインで行っていますのでどのみちスグ切れるわけです。
 ASPDは火力に携わる大事なステータスなので
 他を削ってでも早めにあげたかったという理由と
 今は少しのAGIでもかなりのASPD上昇が望めるので
 40まで振った所存です。

DEX80(ブレス込み)
 正直レベルの割りに高めだと思います。
 対人でてる方なら分かるとおもいますが
 狩りじゃ普通にあたるもののAGI系の職に全然あたりませんw
 今はAGIも大事なステータスになりつつあって
 FLEEが高い敵職も多くなると踏んで最終100↑はあげます。
 ちなみにこれでもBPのHit補正をもってしてもあたらない人います
 あとRGは詠唱系かつ妨害を受けるのスキルが多いので低いより高いほうが良く
 今後高HitのMobが出てくる可能性は幾らでもあるので
 高め高めでも良いと思います。
 それにLV4武器のダメージ幅の安定に関しても大切なステータスなので
 Hit・火力の安定・詠唱の3点でみても俺のRGでの重要度は高いです。

Vit80
 まぁこれはMHPの確保と状態異常耐性と回復剤の回復量
 この3点を確保するためのものですね。
 反射ダメージでも大事なとこになりますが
 そこまで反射を意識してるわけでもないので
 近々V100にして完成にしたいと思います。

INT35(ブレス込み)
 半端な数字ですが意味はありません。
 もうご存知の方がほとんどかと思いますが
 当方ゴスがあり不凍ゴスも考慮したしましたが・・。
 狩りでゴスというのは生体やMVPぐらいでしか出番がなく
 不凍の必要性がほぼ無い
に等しい。
 そして対人に関しましても強力な属性攻撃が多く
 今現在ではSPPゲーとなり修正されたとしても
 不凍ゴスが輝く職としてRGは役不足
だと考えてます。
 そもそもRDが強みでもあるのでゴスで耐えてしまうのは
 それが良いのか悪いのかは状況次第とはいえ
 現在のステPを圧迫して不凍を目指す価値はないので
 狩りを考えての30代ってだけの数値です。


はい、ステータスについてはこんな感じです。
何かご不明な点や気になる点がありましたら
コメントにて受け付けます。



次は何しよかな~

ぷちステ考察+キモ板

どうもベルでござる・3・ノ
今日はぷちステ考察と致しましてステ振りのちょっとした事だけ書いて
おまけにべる様の人気っぷりを紹介しようと思うでござる(*^^)v


少し前になった修羅に次いで2nd3次ロイヤルガードが誕生いたしました。
パラディン時代ではチェーン型にしてネカフェトールにて即上げ。
最終的に時給36Mぐらいでてたんで2日もあれば目標地点にまで達しました・3・
これからRGを目指すパラ様方はチェーンお勧めです!

皆様はこんなセリフを聞いた事はないでしょうか?
「120カンストより100フラット等のバランスが強い」
さてなぜでしょう?
STRとDEXをもとに考察をば。

もう検証されてますがLv4武器使用により
ダメージの最低与ダメと最大与ダメの幅が大きすぎて安定しない。
その為確殺狩りに支障がでたりSTRを上げても確殺数がまちまちだったりと
R前のような高STRによる影響が実感できなくなってるんですよね。
事実、俺のパラはSTR130だったのですが
DEXを最初控えめにしていたためか安定感がなく
時おり大きなダメージがみられるものの実感できる範囲ではなかった。

それにSTR120の時とSTR130の時の差がわからなかったw
STR110と130ではダメに変化がみられましたが
安定感がないので110と130の確殺数が大きくかわっているわけでもなく
特に130SUGEEEといった実感はえられませんでした。
経験談はここまで。


シールドチェーンやスパイラルピアース等の高威力を誇るスキルでは
特に幅が大きく感じられてしまうものです。
それも25kでるときもあれば18kしか出なかったりw
基本的に多スロのLV1~2武器が終わってしまっているので
今後は高ATK武器のLv3~4武器を主要とすることとなります。
そこでSTRとDEXのバランスというものを考慮せねばなりません。

実際に数字でみて頂く事にしましょう。
STR130+D70=STR120+D100
上記の2タイプはステPに差はありません。
知っての通り数値が高くなるほどポイントも圧迫されるので
数値の高い部分を低い部分に回せばより大きな数値が得られる。

最大与ダメはもちろん130タイプのほうですが安定感に欠けます。
しかし120タイプと火力差があるかといえば実は一切皆無です!
むしろ120タイプの方が火力は上だと言っても良いでしょう。
詠唱付きスキルに対しては高速詠唱を可能とし
高Hitかつダメージ幅に安定があり同時に火力も安定している。


R前のように数値があがればあがるほど火力が乗算されていくようなイメージではなく
現在は数値があがれば一定値ずつ加算されてゆくイメージですね。

それをもとにSTR130の俺のパラをD100まであげてみました。
結果は予想どおりカーサ4確殺がある程度可能になりました。
しかしこれでも幅があり通常攻撃を混ぜなければいけない時もあります。
しかし低DEX時より強くなった実感がありました。
STRを振りまくるよりDEXもバランスよく高めにとることで
その強さの実感をえられる
って検証結果がでたわけですね。

3次リセ後にちょっと検証かましましたが
やはりSTR極振りよりSTR≧DEXのほうが
使用感もよくHitや詠唱の点で利点が活きてきました。

R前ような高ければ高いだけ強いといった概念が打ち砕かれていますので
STRは個人の好みでこれぐらいって程度におさえて
DEXをバランスよく振ったほうが利点も多く使用感も良い。
が以上のまとめですね。

BS系はマキシマイズパワーなるものがあり
斧系は高ATK武器が豊富なので物理接近職としては良い感じですよね。
うらやまー!!



さてさてお待ちかねおまけ話題へ^q^

俺はキモ板は見ない主義でしたが噂とは早いもんですねー。
聞いてもいないのにガンガン情報がなだれ込んでくる。
まぁそうゆう位置なのかもしれませんがw

まぁ突っ込みいれときましょうか^-^

嫁が姫とかどうとか言われてるみたいだけど・・・
姫ってなんぞやwwwwwwww
ROはいつからメルヘンになったんだwwww
どこやらにメルヘンプレイヤーがいるってことだな!?
それにあいつが姫とかマジバロスwwwwwwww

あれじゃね?w
嫁が姫なんじゃなくて俺が姫なんじゃね?w
プリンセスベルセウスの誕生であった。

Surt来てはや半年でこの人気っぷりwwwww
R後の考察も相まってアクセスも素晴らしい!
まぁ誰にも知られないような小者に収まるより
誰もが知る馬鹿野郎のほうが存在感あってやりがいもあるよね><
やっぱブログ書いてて良かったわ^q^

しかしキモ板は見てないしあえて見ないようにしたいので
ゲーム内でいろいろと煽りお待ちしております^q^
俺まじで何も見ないんで教えてね!
これでアクセス伸びるといいな!
しかし現実はそんなに甘くないw

ばいちゃ・3<ノ





修羅生体とシールドチェーン。

最近こまめに更新がんばってるベルですこんにちあ・3・

今日は時間ないので短いです。
私ベルセウスは生体3が好きです・3・
ゴス装備でいってるんで正直今も昔も動きが荒っぽい(゜Д゜)
即死スキルで即死しないんでセイレンとガチったりとかもう馬鹿ですよw
ゴス売りさばいて俺生体行けるのか不安ですwww

修羅の潜竜による自家発電に目をつけた私は
生体で安上がりな狩りができないかと考えて行ってきました。
前の記事にも書いてあったと思いますが
★生体まったり低燃費階段狩り
と題しまして経費なんてもう生体Mob1匹1~2kzぐらいです。


狩り方は簡単だけどぶっちゃけ面倒!

まずSP25ぐらい回復するSP剤を積んで生体へいざゆかん!
3Fについたらまず飛んで空き地を探す(階段のみならずともOK)。
潜竜10とブレスIAいれて「阿修羅覇王拳!!」
SP剤を1個だけ使用してレンキ(SP20)+気奪(SP5)→SP105(1回80回復)まで回復してるんで
そのまま満タンまで自家発電。HP減ったらヒールして更にまた自家発電。
それを繰り返すだけなんですがねwww
レモンやオレンジを使用するとSP回復23とかあるんで吐息を利用して座るといいです。
(ブドウは×。イチゴお勧め。)

利点は経費が1匹につきSP剤1個で済むんでLKやWSまで全食いしても関係ない
基本的にカトリさえいなければそこ一帯を制覇します。
いなくなれば別に移るのもいいですが
俺の場合はそのまま階段から平地へと進出します。
しかし安全を考えれば階段維持のほうがいいです。
より高い効率目指すなら食いつくすたびに
空き地巡りして空き地をベースに喰い尽くす。

面倒なようだけどのこの狩り方でも
1hの効率って結構良かったりするんだよ?w
釣りさえ要領良くできれば時給ベースジョブともに5~6Mでるのだ(゜Д゜)
もちろん教範無しでね・3・{経験値はベース<ジョブ。
そして何より生体ソロで黒字とかどうゆうこと(゜Д゜;

まぁ俺はTVみながらやってるんで4Mもでてるかでてないかだと思うけど・3・
ヒールではなくちゃんとしたHP回復剤にすれば効率も伸びますし
手間も大分省けます。(俺はヒールLv3なんで時間がかかったため。)
その分お金がかかりますが回復剤だけならまだ安あがりです。

もって行くアイテム数は上記のSP剤100個(軽いとなお良し)と
緊急用のHP回復剤と大量のハエ
移動手段のハエを1番よく使うのでウェイトのほとんどがハエ!!
阿修羅後はSP回復しないので勿論89%搭載。
最近は生体狩りが人気になってるので
テレポ使用は事故防止の為お勧めしません。

100%確実に暗転テレポできるというのなら別ですが^-^
TAF入れてる俺のような方は当然ハエ推奨。

良き生体ライフを(*^^)v
え、生体狩りを知らない?がむばれ(;一_一)
生体考察もいんだけど生体は理屈より経験だよ・3・
まず階段の歩き方から慣れなきゃいけない。
じゃないと思わぬ所に突っ込んでしまう時がwww
一度それで生体MVPのタゲとって2PT壊滅させた^q^;



そして追記でシールドチェインについて。
SPP強い強いいわれてるけどチェインも強いんだよ愛して!!
トールでメランコSPPしてる人のダメみたら60kぐらいだった。
俺のパラだってメランコチェーン60kでるし!!!

83歳パラでネカフェ教範トール1h30M。(非メランコリー)
どうやらネカフェいけばRG余裕みたいです・3・;
低~中Vitでもカーサがんがん持てるんでLKより安定感はあります。
(被ダメ:カーサSPP1.2k剣G槍投げ1.4k程度)
Vit50で7匹までは経験済み。
それにインプや弓G混ざるとキツい。
剣・皿は接近されただけで無理w
DFが偉大すぎてAGI型でも全然狩れる。

よってそろそろRG実装します。
RG考察はどうすっかな・・・。
キラキラ高いんだよな・・・w

ほな・3・ノ

修羅ジュピロスソロ狩り

ジュピロス1F確殺狩り

HP10k / SP1kぐらい。
S100 D100 I52 V40

  鎧:ポルセリオ服(or課金STR料理)
 武器:+7Tボーンドルナカリゴ
  頭:ノッカーエンジニアキャップ
  顔:女神の仮面+ギャングスカーフ
  盾:+7無形盾
  靴:バリアント
  肩:レイド肩
アクセ:スノウアSBP+スノウアQPR / 付け替えフェンSBP

消耗品:アイス800個ぐらい
(30分) ハエ150個ぐらい
     餅0~20個ぐらい

主要スキル:爆気散弾5 潜龍昇天10 猛虎5 残影 点穴球 自家発電 

狩り方は簡単。
常時潜龍昇天Lv10+点穴球LV3使用。
何匹でもいいから残影も使いながら釣りまくってアイス叩きながらMAX爆気散弾。
MHだろうがなんだろうが狩れる。
DIみたく攻撃判定が遅いので倒した後でも少しの間回復叩き続けないと死ぬ時あり。
死ぬ!?あぶない!って時は爆気散弾後ハエで被ダメキャンセルできるので覚えとくように。
殲滅後、点穴で発生した気弾を気奪して吸収する。
単体に絡まれてうざい場合は猛虎で排除。だいたい3~4発で落せる。

SPがきつくなれば練気と気奪を使って自家発電。
潜龍昇天のおかげですぐに回復できます。
アイスが尽きたら倉庫に戻って補充そして再出発。
それだけで教範50使用して時給10M。
金銭は時給500~700kzぐらい。
ドロップ拾うか拾わないかでかなり時給に差がでる。
ちまちまひろって時給10Mなんで無視すればもっとでます。
トール阿修羅と同等かそれ以上の効率がでて経費も安め。


ちなみに低Vitではお勧めしません。
そこそこの頻度でスタン攻撃がくるので
釣り中にピヨってそのままおねんねもありえます。



おまけ。

アクビ

アクビオーラなんつって(゜Д゜)

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

Template by たけやん

