百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



~5/30GvG結果と今週のダイジェスト~

都合で遅れましたw

■□■SDJL同盟■□■
F1 F2 F3
B1 B3 B4 V3

■Soleil+DGX■
F2 B4
■Jupiter■
F1 F3 V3 B1
■Leisured Force■
B3


■□■血祭り連合■□■
F4 F5 N2 N3 N4 N5
V1 V2 V4 L1 L3 L5

■Black List■
F5 L3 L5
■Fearless同盟■
N5 N3 V1
■ATM同盟■
F4 V4
■ABLaz同盟■
V2
■Flame Haze■
L1
■Belle Equipe■
N2 N4

 
■零Rush■
C4 L2 L4

■SIT同盟■
N1 V5
■時を越え生き続ける侍■
B2 B5
■Brunhild■
C1
■螺旋RK■
C2
■暇学QM同盟■
C3
■жKaleido_Scopeж■
C5


◎今週のダイジェスト
予想外の出来事がありN神器作成が終わって今週でN2破棄となりました。
残った商業地は全て血連自ら焦土化させピリオドをうった。
そしてN2の2時間防衛といった枷を振り払った事によって
F侵攻がかなりやりやすくなり激化が予想されている。

板にもあったように後半までSDJLとのSE攻防が長引くと
どうやら小規模のほうに砦がまわる仕様はまんざらでもない模様?
まぁ推測の範囲ですがね。
今回はF2攻防が長引きF3カウンターされたっぽい?

今週で暇学QMと螺旋RKの同盟が解除された。
そして零Rushが旧のみでトリプル達成!
マジぱねぇっすw

前半とうとう大手~中堅勢が平地へと出向きます。
もちろん今までのようなN2防衛があった為に
同盟がそのままって事はないのでご安心くださいw
当然ながら血連同盟間でやり会う事となりますので。
1強時代と比べSolが平地へと出向いてくるはずなんで
昔以上に砦がカオスになると予想されます。

気になるのが平地でのSDJL関係は
SD/J/LかSD/JLで動くのでしょうか?
それともSDJLの同盟のまま別行動で動くのでしょうか?
まぁ見てれば分かることだからスルーしていいですw
しかしSDJLの内部勢力差も気になったりする。

JもLFも人数厳しそうなんでJLで見ることがおおそうですね。

最後に・・・。
先月の集計はしばしお待ちくださいw
あれ結構面倒臭いんだわ・・・。

~5/23GvG結果と愚風EMC~

本日は仕事のためGvお休み。

■□■SDJL同盟■□■
F1 F4 F5
B1 B3 B4

■Soleil■
F5 B4

■Jupiter■
F1 B1

■Leisured Force■
F4 B3



■□■血祭り連合■□■
N1 N3 N4 N5 F2 F3
V1 V2 V4 V5 L3 L5

■Black List■
N5 L3 L5

■Fearless[QDoR同盟]■
F2 V1

■ATM同盟■
N1 N3 V4

■ABLaz同盟■
F3 V2

■Flame Haze■
V5

■Belle Equipe■
N4


■零Rush■
C4 L4


■SIT同盟■
C2 L2

■時を越え生き続ける侍■
C1 B5

■Endless_Traveling■
V3
 
■Piko-izm■
C5

■Brunhild■
B2

■Quartet Memories■
L1
 
■香味焙煎ちゃんぷるー■
C3

■秘密結社しおん■
N2(違法手段)



◎今週のダイジェスト
今日はGvでれなかったんでレポもダイジェストもくそも・・・。
ただ1つの大事件といえばN2愚風EMCされたんだね。
バリケある状態でER潜伏といえば愚風しかないと思うけど
Surtにもkzが湧いたもんだ\(^o^)/
ER確認はしてないんじゃないだろうか。
というか普通はする必要のない事よ?w

GvGの仕様はあくまでも入り口からERまで攻めるもの。
それを入口バリケ全部無視してERスタートじゃ仕様無視の他ならない。
修正しない癌も癌だが、ぶっちゃけ癌なんで仕方ない。
それが修正できるものなのかも不明。

検証動画も結構あがってるけど長時間は無理だってあったよ?
考えられるとすれば愚風EMC後に潜伏したんだろうね。
来週普通に防衛しだしたら面白いなw

誰がやったなんて考えてもどーせ捨て垢の捨てギルドだろう。
分かるわけない・3・;
まぁ真っ先にSDJLが疑われるだろうし?それも仕方ないケド。
違うとするなら血連もSDJLもいい迷惑だぜwww
苦労して守り抜いたN2を戦わずして奪われるし
SDJLは余計な汚名まできせられるしたまったもんじゃないな。

ネットにゃキチガイなんていくらでもいるし
血連内部なんだかSDJLなんだかその他なんだか・3・;
とりあえず対策うっとかないとね・・・。

こうゆう事件ってほんと萎えるよね。
平和なSurtをみんなで守ろう!w
誰か分かった時点で村八分って事で^q^

ちなみにGvG時間でなくてもEMCは出来るんで検証したい人はどうぞ。
■愚風EMC■

~5/16GvG結果と今週のダイジェスト~

■□■SDJL同盟■□■
F1 F2 F3 F4
B1 B2 B3 B4 C4

■Soleil■
F2 F3 B4

■Jupiter■
F1 B1 B2

■Leisured Force■
F4 C4 B3



■□■血祭り連合■□■
N1 N2 N3 N5
V2 V3 V4 L5 C2

■Black List■
L5

■Fearless[QDoR同盟]■
N5 V3

■ATM同盟■
N2(2h防衛) N3 V4

■ABLaz同盟■
V2

■Flame Haze■


■Belle Equipe■
N1 C2



■時を越え生き続ける侍■
N4 B5

■零Rush■
L2 L4


■MementoMori(SIT同盟)■
前回の記事でも書きましたが
MM=ILとなりMM=SITとなります。

F5(2h防衛)

■Endless_Traveling■
V1

■Cinder・Ella■
C5

■Brunhild■
C1

■Pluto■
V5

■QM暇学RK■
L1

■インフィニティ■
L3

■わらわらびぃ■
C3



◎今週のダイジェスト
今週は噂通り逆祭り開催。
SDJL+Mit+なないろ+QM暇学RK+SITの計12ギルドが逆祭連合。
序盤SDJL(傭兵込み)+QM暇学RKが攻めてくる。
案の定、途中からSITが参戦。
しかしN2防衛は血連側の圧勝。

最終確保に大波乱。
血連最低記録更新で合計9砦、SDJLが復活の9砦。
F5の2時間防衛はもはや事故。
最終確保はSDJL側の圧勝。

SITに金ゴキ実装の噂。


Gvレポは夜書きます。
N2防衛戦にいたってはかなり安定した防衛をみせた血連。
戦略的な動きもあり全体的に超重力防衛に慣れがでてきた。
SDJL側の人数が血連と同等まで追い上げたものの
数だけ増えたと言わざるおえない感じだった。
毎度ばしばしEMCきめてくるLF+Jup、
それに加えてSITが参戦しても平地で勝てず
城門前より奥に攻めることができない。

血連、安定した防衛を見せながらも後半確保で情報網が決壊。
ぐだりまくって結果こうなった・3・;
F5のお話を聞けば納得がいくと思う。
制圧したにもかかわらずそのまま放置で2時間防衛達成。
それもこれも後半のSDJL側の手際が良かったんだと思う。
うまく踊らされたというべきなのか、
混乱が混乱を招いたというか・・・。


SDJL側、臨時同盟だけあって最終確保の差が酷いw
SDJL9砦に対しSIT1砦、QM暇学RK1砦。
なんというか・・・(゜Д゜;


俺の思う所でいうと
血連はもう少し「圧力」をかけたほうが良い気がする。
これも大事な大手戦略だと思うけど。
「無言の圧力」って大手特権の戦略じゃないかな。
QM暇学RKみたくまた加勢増えたらさすがにキツそうだが・・・
にしても小規模介入とはまた大胆な。

Gvって戦争だから同盟以外全部敵の認識で間違ってないと思うし
誰がどう攻めても自由だよね。
でも2大勢力の争いになってる事分かって介入するだけして
「面白そうだったから!関係ありません!」なんてのは
どうみても舐められてる気がするんだが・・・。

確かに今までは明らかな損害はなかったけど
今回、血連の目的を大きく阻害された結果になった。
果たして血連の上層部はどう判断するのでしょうか・3・

兵の中でもだいぶ不満高まってるし
そろそろ手を打たないと血連の士気そのものが下がるんじゃないかな。


と、煽ってみる(゜Д゜)


俺個人的な事でいえば
介入いるほうがもっと楽しかったりするw
実際、前回の祭りも今回の祭りも結構面白かった!
超重力下の戦い方や立ち位置もやっと分かってきて
相手がSDJLならこれ以上の敵はいないし申し分ないでしょ。

あまりGvらしいGvなんて過疎鯖じゃできないから
これはこれで新鮮で楽しいし
同時に平地も楽しめるんだから毎週祭りこいよ!って思う。
本音は楽しければ祭ろうが祭られようが何でもいいとは思うが
それはイクナイんだよね。

俺は「楽しむ」と「目的を果たす」とは区別しちゃってるから
目的を定めて頑張ろうっていうなら「楽しむ」は後回し。
目的果たしてから楽しもうって考えるから
祭り根絶したいとも思うわけ・3・
もう1ついうと「楽しむ」というのは俺個人の事
目的とは全体の意思
楽しむを優先すると全体を無視する事になる。
だから目的を優先して全体との意思を統一したいと思うのだ。

楽しみながら目的を果たすのがBestだけど
全員が楽しめるかといえばそうじゃない。
全員が我慢しなきゃいけないとこでもあるわけだから
楽しみたいが為に自分勝手な事ばかり言ってちゃ駄目。


まぁこのへんで。。。


最後に・・・、Solのエンブ見えないけど見えるようにしないのかな?
エンブ見えなくて逆に目についたりするからGvで問題はないんだけど・・・
Solのエンブかっこよくて好きだからっ見せた方がっていう
すごくどーでもいい俺の都合です^-^;

あのエンブSDIJの4種類あるんだよね?
いいなあああああああああああああああw
LF実装まだ?w
いっそBEのも作ってくれてもいいよ!www
いや・・・むしろ俺のBelでもいいんだ・・・w

(マテ

~5/9GvG結果と今週のダイジェスト~

ちょっとだけコメントつけてみました。

■□■SDJL同盟■□■
F1 F2 F4
B1 B3 B4

■Soleil■
F2 B4

■Jupiter■
F1 B1

■Leisured Force■
F4 B3



■□■血祭り連合■□■
F3 N1 N2 N3 N4 N5
V1 V2 V3 C3 L3 L5

■Black List■
L3 L5

■Fearless[QDoR同盟]■
N5 V3

■ATM同盟■
N2(2h防衛) N3 

■ABLaz同盟■
N4 V2 C3

■Flame Haze■
F3 V1

■Belle Equipe■
N1 



■SITM同盟■
F5 V5 C2

■Endless_Traveling■
C4 C5

■QM暇学RK同盟■
L1 V4

■零■
L2

■Rush■
B2


■時を越え生き続ける侍■
B5

■Brunhild■
C1

■StarDust(Pluto)■
L4


◎今週のダイジェスト
Jupには「なないろあいす」が傭兵。
SIT+MMには「Blazing Star」が傭兵。
Mitはどこだったんだろう・3・

今週はSDJLを思いのほか攻めきれなかったか
血連結成して今週は最低数の12砦に。
前半の影響があったわけでもなさそう。
6砦に抑え込めているだけでも十分だが
SDJL側も対策が整ってきたのか?

2大勢力でだいたい20砦ぐらい占めていたが
今週は18砦と少ない分その他小規模や中堅にまわった模様。
現にSITがトリプル、ETとQM暇学RKがダブルとメシウマ状態。
SIT・ET・QM暇学RKともに最終確保時に複数のギルドを使用。

BL様はペンGと言うことはマスターがお休みだったのかも。
やっぱリンカーじゃSE攻めはきついのかな?
前から思ってたけど新Gとか作らないの・x・?

SITとMMの関係に関しては
何が別なのか分からない、との声がおおい。
俺も何が別なのか分からない。
MMはSITの収容ギルドとしての認識が強いが何がどうなのか。
区別のつく結果がでるまでは面倒なので一緒にします。
それまではSITMと同盟扱いにします。

逆祭りとなるとその加勢勢力に対して
どちら側なのか?と声があがってしまうのも無理はない。
未だ血連はSITを敵視していないようだがそれも時間の問題?
なーんて事おもってる人もいると思うけど
決定的な打撃を受けるまでは行動に出ることはないと推測はしている・3・
目的の達成にそれは関係ないだろうからね。

それにしても・・・
SDJLぐらいしかまともに戦う事がないので
血連とSDJL以外の勢力がどうなってるのかさっぱりだw
人数がどのくらいなのかも平地が強いのか防衛が強いのか・・・。
お手合わせ楽しみにしております;w;

小規模方面で勢力別に考察できる方がいらっしゃるなら
ぜひともお願いしたいところ。

あー、そうそう。
蓮華MoH様、新神器の獲得おめでとうございますm(__)m

~5/2GvG結果~

ログ取り忘れた・3・

■□■SDJL同盟■□■
F1 F3 B1 B4

■Soleil+DGX■
 B4 F3

■Jupiter■
 F1 B1
 
■Leisured Force■
 



■□■血祭り連合■□■
F2 F5 N1 N2 N3 N4 N5
V1 V2 V3 V4 L3 L5 C2 C3 B3

■Black List■
 F2 L3 L5

■Fearless[QDoR同盟]■
 N5 V1 B3

■ATM同盟■
 N2(2h防衛) V4 

■ABLaz同盟■
 F5 N4 C3 V2

■Flame Haze■
 N3 V3

■Belle Equipe■
 N1 C2 


■零■
 L2

■Rush■
 B2


■Mementomori■
 F4

■時を越え生き続ける侍■
 B5

■Endless_Traveling■
 C4

■GuardianAngels■
 C5
 
■Brunhild■
 C1

■Piko-izm■
 V5

■StarDust(Pluto)■
 L1

■QM+暇学+RK■
 L4




« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

