百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



4/18GvG byBE

N2にお集まりなさった皆さんお疲れ様でした(;^_^)

今日は79歳のWIZででましたー。
防衛と祭りといった情報があったんで
モンクだすよりSGLv1撒いてた方がよほど役に立つかなと思って。。。

先に反省点を申し上げますと
何よりSGとSWのSCを間違えすぎだねwww
何回SGと間違ってSWだしたことかwww
最悪ですね、ほんとごめんなさい・・・。
ぶっちゃけWIZで出るの初めてでターン制Gvも初めてで
ドキドキワクワクしながら滅茶苦茶だった\(^o^)/


とりあえずほんと重かったですねwwww
先行入力で思うように動けなかったり
全て時間差でスキルが発動するので
EMCを黙ってみてたり阿修羅棒立ちだったり・・・。

でも初めて糞重いGv+糞多いGvを楽しませてもらって
ほんと良かったです・3・
祭られるなんてSDJLに行かないと体験できないだろうと思ってましたが
血連側でも味わうことができて満足です(*^^)v


と言う事で今回はN2に21:40あたりまで戦闘してたんで
レポートといっても深いものは無いっす。
流れでいえばN2→N3→C2ってだけですw
N2以外にこれといった戦闘はありませんでした・3・

N2攻防戦の問題点から色々言えることもあるけど
逆をいえばどういった改善策を施すかを敵に知らせるようなもんなんで
控えておきます・3・

まぁ言ってもさし支えない面でいうと
人数が多くて職も揃ってるはずなんだけど
局地的にWIZがいなかったり阿修羅がいなかったり
金ゴスやマスターが凍結してるのに落せる職がいないとか
部分的に職が偏ってましたね。

良い点で言えばSGが出るまで阿修羅待機してるCmpや
無駄に凍結を割らない習性を見てやっぱ上位陣だなって
ただなんとなく実感してましたw


まぁ今回の2大勢力による祭り?というのか分からないけど

Sol+Jup+DGX+LF+SL+IL+TS+MM+なないろあいす+Mit
Sol+Jup+DGX+LF+SL+IL+TS+MM+なないろあいす+Mit+QM+暇学(4/20訂正)
たぶん誤解で訂正前のであってると思います。

VS
BL+AT+MoH+Q+DoR+AB+Laz+FH+BE


といった世界大戦みたいになってました。(たぶん。)
あちら側の収容ですが・・・混合で正確には不明です。
LFにSolの金ゴスメギンJの金ゴスメギンがいたので
攻めに特化されたユニットで構成されていたのかもしれません。


そして気になる勝敗だけど五分五分なんじゃないかな?
血連側としては各ギルドのブログみて頂いた通り
完全に負けたなーって感じでした!
しかしながらN2の商業値を落したものの
N3・N4が2時間防衛になってたっていうw
Fの方はABLaz様が割ってくれてたようですが
NはN2以外完璧に忘れられてますねw
N5も1回とかだし・・・

結果としてやっぱり小規模がおいしいのかな?
F5Rushをまともに攻めることもせず
JupのF3に侵攻してるようなログがありますし
何はともあれ良かったんじゃないかと思います。

これから血連も向上を図っていくでしょうし
これに乗じて砦確保し勢力拡大を目指して上との差を縮めていけば
Surtの対人敷居そのものが高くなるわけだし
このチャンスをうまく利用できたギルドが
新たな中堅になってくるんじゃないのかなって思います^w^


別で目についた事といえばQDoRの宿無しですね;w;
ABLazと被ってしまったみたいで
結果的に同盟全体で最初から最後までグダってしまったのかもしれない;

初めての祭りで反省点も多いけど
逆に改善される点も多いって事なんで
これからに期待っていうか・・・
これからもがんばんなくっちゃね!



今日は疲れたんでここまでー。


おしまい。




2/21GvG byBE

さて、祝!ブログ開始初のGvレポートなんだけど
今回初めてなんで感想メインでやらせてもらいましょう。
まぁ多少適当ですけど・・・。


今回はモンクで参加。(モンクしか居ないorz

今回の前半ステージは主にV4でしたってかV4オンリーだったかな?
戦闘相手は・・・Jup・Fe・ABLaz・LFあたり。
どこか抜けてる気がしますが、勘弁してやって下さい^^;
平地中に抜けて偵察いったりしてたんでw

どこが強くてどこが弱いとかそうゆうのは抜きにして
パッっと思った事を・・・
BEで初めてGvでた訳ですが
「gdgdして申し訳ない」とか言いながらも
結構全体的な意思疎通はできている感じがありました。
少し纏まりに欠ける面も見受けられましたが
これは経験でどうにでも化けるかと・x・

所属Gながらもこれからの成長に期待したい所です。
凄く上からな意見でごめんね!でも本当にそう思ったんだよ!!

そして後半に入りN2だったかなー?
そこに行けとの支持があり移動してそのまま防衛。

確保中に各砦の調査の為に偵察出てたんであまり良く分かりませんが
EMCされて飛んでったらSol登場!
数的には派兵かな?
第?守護石のほうで防衛し排除。
そしてそのまま平和に時間がながれ旧砦確保の時間に。

本城C1ここも何なく確保。
俺はこのままER監視してたんでGチャの流れしか分かりませんが
DGX本城C2へ派遣支持。
1突でDGX側が割った所みると少数だったのかな?
2突目で制圧できたようでそのまま割って時間終了♪


結果はN2・C1・C2のトリプル!
比較的新しい中堅規模だと聞いてきたけどトリプルとは頼もしい結果ですね。
この調子でみんながんばってー\(^o^)/
俺次いつでれるかわかんね・・・T3T
2/21Gv終了後
SSにうつってるBLさんは派遣先が一緒だったのかな?

感激ながらこの時にantomo様(かんたんGv戦記)から見てます頂きました~><b

その他見てます一覧はブログTOPのプロフの上のリンクにありまする~!
今後ともよろしく!

« 新しい日記に行く  | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

