百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト


ぷちステ考察+キモ板

どうもベルでござる・3・ノ
今日はぷちステ考察と致しましてステ振りのちょっとした事だけ書いて
おまけにべる様の人気っぷりを紹介しようと思うでござる(*^^)v


少し前になった修羅に次いで2nd3次ロイヤルガードが誕生いたしました。
パラディン時代ではチェーン型にしてネカフェトールにて即上げ。
最終的に時給36Mぐらいでてたんで2日もあれば目標地点にまで達しました・3・
これからRGを目指すパラ様方はチェーンお勧めです!

皆様はこんなセリフを聞いた事はないでしょうか?
「120カンストより100フラット等のバランスが強い」
さてなぜでしょう?
STRとDEXをもとに考察をば。

もう検証されてますがLv4武器使用により
ダメージの最低与ダメと最大与ダメの幅が大きすぎて安定しない。
その為確殺狩りに支障がでたりSTRを上げても確殺数がまちまちだったりと
R前のような高STRによる影響が実感できなくなってるんですよね。
事実、俺のパラはSTR130だったのですが
DEXを最初控えめにしていたためか安定感がなく
時おり大きなダメージがみられるものの実感できる範囲ではなかった。

それにSTR120の時とSTR130の時の差がわからなかったw
STR110と130ではダメに変化がみられましたが
安定感がないので110と130の確殺数が大きくかわっているわけでもなく
特に130SUGEEEといった実感はえられませんでした。
経験談はここまで。


シールドチェーンやスパイラルピアース等の高威力を誇るスキルでは
特に幅が大きく感じられてしまうものです。
それも25kでるときもあれば18kしか出なかったりw
基本的に多スロのLV1~2武器が終わってしまっているので
今後は高ATK武器のLv3~4武器を主要とすることとなります。
そこでSTRとDEXのバランスというものを考慮せねばなりません。

実際に数字でみて頂く事にしましょう。
STR130+D70=STR120+D100
上記の2タイプはステPに差はありません。
知っての通り数値が高くなるほどポイントも圧迫されるので
数値の高い部分を低い部分に回せばより大きな数値が得られる。

最大与ダメはもちろん130タイプのほうですが安定感に欠けます。
しかし120タイプと火力差があるかといえば実は一切皆無です!
むしろ120タイプの方が火力は上だと言っても良いでしょう。
詠唱付きスキルに対しては高速詠唱を可能とし
高Hitかつダメージ幅に安定があり同時に火力も安定している。


R前のように数値があがればあがるほど火力が乗算されていくようなイメージではなく
現在は数値があがれば一定値ずつ加算されてゆくイメージですね。

それをもとにSTR130の俺のパラをD100まであげてみました。
結果は予想どおりカーサ4確殺がある程度可能になりました。
しかしこれでも幅があり通常攻撃を混ぜなければいけない時もあります。
しかし低DEX時より強くなった実感がありました。
STRを振りまくるよりDEXもバランスよく高めにとることで
その強さの実感をえられる
って検証結果がでたわけですね。

3次リセ後にちょっと検証かましましたが
やはりSTR極振りよりSTR≧DEXのほうが
使用感もよくHitや詠唱の点で利点が活きてきました。

R前ような高ければ高いだけ強いといった概念が打ち砕かれていますので
STRは個人の好みでこれぐらいって程度におさえて
DEXをバランスよく振ったほうが利点も多く使用感も良い。
が以上のまとめですね。

BS系はマキシマイズパワーなるものがあり
斧系は高ATK武器が豊富なので物理接近職としては良い感じですよね。
うらやまー!!



さてさてお待ちかねおまけ話題へ^q^

俺はキモ板は見ない主義でしたが噂とは早いもんですねー。
聞いてもいないのにガンガン情報がなだれ込んでくる。
まぁそうゆう位置なのかもしれませんがw

まぁ突っ込みいれときましょうか^-^

嫁が姫とかどうとか言われてるみたいだけど・・・
姫ってなんぞやwwwwwwww
ROはいつからメルヘンになったんだwwww
どこやらにメルヘンプレイヤーがいるってことだな!?
それにあいつが姫とかマジバロスwwwwwwww

あれじゃね?w
嫁が姫なんじゃなくて俺が姫なんじゃね?w
プリンセスベルセウスの誕生であった。

Surt来てはや半年でこの人気っぷりwwwww
R後の考察も相まってアクセスも素晴らしい!
まぁ誰にも知られないような小者に収まるより
誰もが知る馬鹿野郎のほうが存在感あってやりがいもあるよね><
やっぱブログ書いてて良かったわ^q^

しかしキモ板は見てないしあえて見ないようにしたいので
ゲーム内でいろいろと煽りお待ちしております^q^
俺まじで何も見ないんで教えてね!
これでアクセス伸びるといいな!
しかし現実はそんなに甘くないw

ばいちゃ・3<ノ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/84-ec7f69d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

