百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



修羅生体とシールドチェーン。

最近こまめに更新がんばってるベルですこんにちあ・3・

今日は時間ないので短いです。
私ベルセウスは生体3が好きです・3・
ゴス装備でいってるんで正直今も昔も動きが荒っぽい(゜Д゜)
即死スキルで即死しないんでセイレンとガチったりとかもう馬鹿ですよw
ゴス売りさばいて俺生体行けるのか不安ですwww

修羅の潜竜による自家発電に目をつけた私は
生体で安上がりな狩りができないかと考えて行ってきました。
前の記事にも書いてあったと思いますが
★生体まったり低燃費階段狩り
と題しまして経費なんてもう生体Mob1匹1~2kzぐらいです。


狩り方は簡単だけどぶっちゃけ面倒!

まずSP25ぐらい回復するSP剤を積んで生体へいざゆかん!
3Fについたらまず飛んで空き地を探す(階段のみならずともOK)。
潜竜10とブレスIAいれて「阿修羅覇王拳!!」
SP剤を1個だけ使用してレンキ(SP20)+気奪(SP5)→SP105(1回80回復)まで回復してるんで
そのまま満タンまで自家発電。HP減ったらヒールして更にまた自家発電。
それを繰り返すだけなんですがねwww
レモンやオレンジを使用するとSP回復23とかあるんで吐息を利用して座るといいです。
(ブドウは×。イチゴお勧め。)

利点は経費が1匹につきSP剤1個で済むんでLKやWSまで全食いしても関係ない
基本的にカトリさえいなければそこ一帯を制覇します。
いなくなれば別に移るのもいいですが
俺の場合はそのまま階段から平地へと進出します。
しかし安全を考えれば階段維持のほうがいいです。
より高い効率目指すなら食いつくすたびに
空き地巡りして空き地をベースに喰い尽くす。

面倒なようだけどのこの狩り方でも
1hの効率って結構良かったりするんだよ?w
釣りさえ要領良くできれば時給ベースジョブともに5~6Mでるのだ(゜Д゜)
もちろん教範無しでね・3・{経験値はベース<ジョブ。
そして何より生体ソロで黒字とかどうゆうこと(゜Д゜;

まぁ俺はTVみながらやってるんで4Mもでてるかでてないかだと思うけど・3・
ヒールではなくちゃんとしたHP回復剤にすれば効率も伸びますし
手間も大分省けます。(俺はヒールLv3なんで時間がかかったため。)
その分お金がかかりますが回復剤だけならまだ安あがりです。

もって行くアイテム数は上記のSP剤100個(軽いとなお良し)と
緊急用のHP回復剤と大量のハエ
移動手段のハエを1番よく使うのでウェイトのほとんどがハエ!!
阿修羅後はSP回復しないので勿論89%搭載。
最近は生体狩りが人気になってるので
テレポ使用は事故防止の為お勧めしません。

100%確実に暗転テレポできるというのなら別ですが^-^
TAF入れてる俺のような方は当然ハエ推奨。

良き生体ライフを(*^^)v
え、生体狩りを知らない?がむばれ(;一_一)
生体考察もいんだけど生体は理屈より経験だよ・3・
まず階段の歩き方から慣れなきゃいけない。
じゃないと思わぬ所に突っ込んでしまう時がwww
一度それで生体MVPのタゲとって2PT壊滅させた^q^;



そして追記でシールドチェインについて。
SPP強い強いいわれてるけどチェインも強いんだよ愛して!!
トールでメランコSPPしてる人のダメみたら60kぐらいだった。
俺のパラだってメランコチェーン60kでるし!!!

83歳パラでネカフェ教範トール1h30M。(非メランコリー)
どうやらネカフェいけばRG余裕みたいです・3・;
低~中Vitでもカーサがんがん持てるんでLKより安定感はあります。
(被ダメ:カーサSPP1.2k剣G槍投げ1.4k程度)
Vit50で7匹までは経験済み。
それにインプや弓G混ざるとキツい。
剣・皿は接近されただけで無理w
DFが偉大すぎてAGI型でも全然狩れる。

よってそろそろRG実装します。
RG考察はどうすっかな・・・。
キラキラ高いんだよな・・・w

ほな・3・ノ

コメント

Re:匿名様

話は聞かされてましたが貴方でしたか(゜Д゜)
お役に立てるかわかりませんが
利用価値がありそうならどうぞ計画的にご利用ください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/83-7d774833

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

