百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/16GvG byBE

今週も防衛と言うことでFH様収容でWIZ出しました。

詳しいレポはつむぎ様のブログを見ていただいた通りなんで
適当に書くでござる・3・

今週は逆祭り。
SDJL+傭兵+SIT+QM暇学RKが最終的な敵さんだったと思います。
臨時同盟なのかな?
戦略的に動いてたのはSDJLだけっぽかったしあってる?

敵人数も結構いたので計画性があればもっと手ごわかったんじゃないかなと思います。
守護1壊されたり入口防衛されたりもあったけど平地で追い返すことができた。
結構防衛は安定してきたけども
敵さんももっと厄介になってくる可能性があるんで油断はできませんね。

前半にうって変わって後半は惨敗。
40分ぐらい?SE確保に移るとこから様子がおかしかった。
指揮を含め情報が交差して混乱状態。
F5攻めの支持があり守護崩壊させたと同時にSJがN2再来。
N2守護崩壊されるも復帰後すぐにSJ撤退・制圧。
その後のF5がどうなったかは見てない。
Feが2回ぐらいF5制圧したんだよね?
しかしF5援軍の支持は終盤まであった。
わけがわからん・・・誰か情報Plz・・・。
(Feくる→エンペまで制圧→Fe撤退→MMが制圧
Feくる→Feがエンペまで制圧→Fe撤退→MMが制圧で終了。)
割り支持もだしてたようだけど支持通らずブレイカー処理され難攻。
情報くれた方ほんとにありがとう。


更に問題が。
N確保後F5BE全軍で援軍のてはずだったらしいけど
先にギルド移動→C2を確保してしまった様子。
F5割れなかったのはBE援軍がでなかったからか?
そうだとすればBEの大失態、しかしFeが制圧したんじゃ・・・。
確保後数名援軍にむかわせるも同盟超過やその情報が通らず
援軍になってなかったらしい。

最後B2奇襲。
2MAPで呼ばれERいくも
スカスカでJが数名いるのみ。
しかし時間切れ\(^o^)/


今週は結構スカスカな砦がおおかったはず。
最終確保戦はSDJLのがまだ上なのかね。
やっぱ強いわ。


反省点おおすぎてもういいや・3・

そしてうちのコアメンバー「つむぎん」が休止しました。
BEの空気が少しかわります・3・
おしい人がいなくなってしまった;w;

冷たい目で見限ってやってください(ぇ

スポンサーサイト

コメント

Re: そりゃ酷い誤解だw

> 何か、つ○ぎさんとこもそうだけどBEのVF5援軍は役立たずで何もしなかった(できなかった!)みたいな書き方されてるけど・・・。
> 実際は、BEの前衛がほぼ全員突っ込んでます。
> 私もスナで突っ込んで、入り口硬すぎで何もできなかったから、パラにキャラ換えて反射装備のアイス89%積載で行ってます。
> 結果として、BEが誇るLK様達の活躍でガーディアンの位置を多少後方に押し込むなど、MM入り口決壊に一役くらいは立ってたはず。
> その後(入り口崩壊後ね)入り口で復帰組抑えたりして、守護石割れるアナウンス流れるまで粘って、もう大丈夫だと判断してC2行ったんだが・・・。それでも空気だったってなら正直スマンカッタorz
> FHからBEへの移動が早かったのでは?という指摘に対しては、素直に反省すべき点だと思います。


俺の勘違いでなければそれはC2確保前のF5攻め?
俺が言ってる部分はC2確保後のF5援軍で数名出した時に
同盟がない&同盟超過でどうしようもなかった的な報告があったからこう書いた。

C2確保前の援軍の話であれば言ってるので間違いないと思うよ・3・
一応そこは俺も見てるし。ほんと見てるしか出来なかったけど^^;

そりゃ酷い誤解だw

何か、つ○ぎさんとこもそうだけどBEのVF5援軍は役立たずで何もしなかった(できなかった!)みたいな書き方されてるけど・・・。
実際は、BEの前衛がほぼ全員突っ込んでます。
私もスナで突っ込んで、入り口硬すぎで何もできなかったから、パラにキャラ換えて反射装備のアイス89%積載で行ってます。
結果として、BEが誇るLK様達の活躍でガーディアンの位置を多少後方に押し込むなど、MM入り口決壊に一役くらいは立ってたはず。
その後(入り口崩壊後ね)入り口で復帰組抑えたりして、守護石割れるアナウンス流れるまで粘って、もう大丈夫だと判断してC2行ったんだが・・・。それでも空気だったってなら正直スマンカッタorz
FHからBEへの移動が早かったのでは?という指摘に対しては、素直に反省すべき点だと思います。

Re: 匿名様

なるほどねー。

情報も色々貰ってだいたいの状況把握はできたよ。
うちも酷いありさまだったけどね。
40分の時点で嫌な予感はしてたw

割り支持してたとこ敵さんも見てたようだけど
どうゆうわけか通らなかったみたい。

FHBEは結構情報が入り乱れてて
情報整理できなかったのかもしれない。
まぁ次がんばろう・3・

最初の祭りの時も酷いグダりようだったけど
その反面、目に見えてすごい改善が施されたし
今回もカウンターから始まって酷くグダりだしたけど
同じようにまた改善されてゆくんじゃないかな?

みんなそうだと思うけど俺は対して心配してないわ。
これだけの大人数を動かしてる&動けてる血連はさすがだと思うよ。

後、敵いないとこにSGばらまいてるのは
チェイス警戒だとおもうよ・3・
相手も同盟仲間に当たるなんて思ってないさね^^;

同盟の契約と解除の迅速な対応も今後の課題になるんじゃないかな。
実際それでBEのF5援軍は無駄に終わったしね;w;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 匿名様

情報提供ありがとうございます!
なるほどね、スッキリした><

非公開コメにいたっては何の問題もありませんし
それがどうとも一切思ってないですよ・3・

全員に見せなきゃいけないわけでもないし
あくまでも2人のやりとりですしね。
見えない人からすれば気になるんでしょうけどw

細かい事は気になさらずお気楽にどうぞ!
今後もよろしくぅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/52-a7d59d57

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。