百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト


~5/16GvG結果と今週のダイジェスト~

■□■SDJL同盟■□■
F1 F2 F3 F4
B1 B2 B3 B4 C4

■Soleil■
F2 F3 B4

■Jupiter■
F1 B1 B2

■Leisured Force■
F4 C4 B3



■□■血祭り連合■□■
N1 N2 N3 N5
V2 V3 V4 L5 C2

■Black List■
L5

■Fearless[QDoR同盟]■
N5 V3

■ATM同盟■
N2(2h防衛) N3 V4

■ABLaz同盟■
V2

■Flame Haze■


■Belle Equipe■
N1 C2



■時を越え生き続ける侍■
N4 B5

■零Rush■
L2 L4


■MementoMori(SIT同盟)■
前回の記事でも書きましたが
MM=ILとなりMM=SITとなります。

F5(2h防衛)

■Endless_Traveling■
V1

■Cinder・Ella■
C5

■Brunhild■
C1

■Pluto■
V5

■QM暇学RK■
L1

■インフィニティ■
L3

■わらわらびぃ■
C3



◎今週のダイジェスト
今週は噂通り逆祭り開催。
SDJL+Mit+なないろ+QM暇学RK+SITの計12ギルドが逆祭連合。
序盤SDJL(傭兵込み)+QM暇学RKが攻めてくる。
案の定、途中からSITが参戦。
しかしN2防衛は血連側の圧勝。

最終確保に大波乱。
血連最低記録更新で合計9砦、SDJLが復活の9砦。
F5の2時間防衛はもはや事故。
最終確保はSDJL側の圧勝。

SITに金ゴキ実装の噂。


Gvレポは夜書きます。
N2防衛戦にいたってはかなり安定した防衛をみせた血連。
戦略的な動きもあり全体的に超重力防衛に慣れがでてきた。
SDJL側の人数が血連と同等まで追い上げたものの
数だけ増えたと言わざるおえない感じだった。
毎度ばしばしEMCきめてくるLF+Jup、
それに加えてSITが参戦しても平地で勝てず
城門前より奥に攻めることができない。

血連、安定した防衛を見せながらも後半確保で情報網が決壊。
ぐだりまくって結果こうなった・3・;
F5のお話を聞けば納得がいくと思う。
制圧したにもかかわらずそのまま放置で2時間防衛達成。
それもこれも後半のSDJL側の手際が良かったんだと思う。
うまく踊らされたというべきなのか、
混乱が混乱を招いたというか・・・。


SDJL側、臨時同盟だけあって最終確保の差が酷いw
SDJL9砦に対しSIT1砦、QM暇学RK1砦。
なんというか・・・(゜Д゜;


俺の思う所でいうと
血連はもう少し「圧力」をかけたほうが良い気がする。
これも大事な大手戦略だと思うけど。
「無言の圧力」って大手特権の戦略じゃないかな。
QM暇学RKみたくまた加勢増えたらさすがにキツそうだが・・・
にしても小規模介入とはまた大胆な。

Gvって戦争だから同盟以外全部敵の認識で間違ってないと思うし
誰がどう攻めても自由だよね。
でも2大勢力の争いになってる事分かって介入するだけして
「面白そうだったから!関係ありません!」なんてのは
どうみても舐められてる気がするんだが・・・。

確かに今までは明らかな損害はなかったけど
今回、血連の目的を大きく阻害された結果になった。
果たして血連の上層部はどう判断するのでしょうか・3・

兵の中でもだいぶ不満高まってるし
そろそろ手を打たないと血連の士気そのものが下がるんじゃないかな。


と、煽ってみる(゜Д゜)


俺個人的な事でいえば
介入いるほうがもっと楽しかったりするw
実際、前回の祭りも今回の祭りも結構面白かった!
超重力下の戦い方や立ち位置もやっと分かってきて
相手がSDJLならこれ以上の敵はいないし申し分ないでしょ。

あまりGvらしいGvなんて過疎鯖じゃできないから
これはこれで新鮮で楽しいし
同時に平地も楽しめるんだから毎週祭りこいよ!って思う。
本音は楽しければ祭ろうが祭られようが何でもいいとは思うが
それはイクナイんだよね。

俺は「楽しむ」と「目的を果たす」とは区別しちゃってるから
目的を定めて頑張ろうっていうなら「楽しむ」は後回し。
目的果たしてから楽しもうって考えるから
祭り根絶したいとも思うわけ・3・
もう1ついうと「楽しむ」というのは俺個人の事
目的とは全体の意思
楽しむを優先すると全体を無視する事になる。
だから目的を優先して全体との意思を統一したいと思うのだ。

楽しみながら目的を果たすのがBestだけど
全員が楽しめるかといえばそうじゃない。
全員が我慢しなきゃいけないとこでもあるわけだから
楽しみたいが為に自分勝手な事ばかり言ってちゃ駄目。


まぁこのへんで。。。


最後に・・・、Solのエンブ見えないけど見えるようにしないのかな?
エンブ見えなくて逆に目についたりするからGvで問題はないんだけど・・・
Solのエンブかっこよくて好きだからっ見せた方がっていう
すごくどーでもいい俺の都合です^-^;

あのエンブSDIJの4種類あるんだよね?
いいなあああああああああああああああw
LF実装まだ?w
いっそBEのも作ってくれてもいいよ!www
いや・・・むしろ俺のBelでもいいんだ・・・w

(マテ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/51-7ab6b7e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

