百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



Belceuse流モンクスリーパー狩り・3・v

なんで今更モンクのスリッパ狩りの記事を作ろうと思ったのか・・・
気まぐれだけどまぁいいじゃない^^;
モンクにしては良い方?
Cmpだと本使って5Mはいくはず^q^

■Lv95 JLv50
 HP5700 SP740
screensurt003_20100510051449.jpg
※ブレスIA掛かってません。
最終S100D100I72V30だったかもしれない・・・。
服はフォーマルスーツ オブ ワイルドキャット(ポルセc)。

Surt来て真っ先に揃えた装備達。

この経験値UP装備にしようか
頭をSP装備にしてWサインにしようか迷ったけど
こっちのが効率でるであろうって事でこっちにした。

もちろんペナルティで被ダメがあがって350~420と痛い。
(ペナルティー:靴20%+(アクセ5%×2)=マイナス30%
盾を装備していない状態と同じ感じ^^;
逆にみると盾無しでも行けるってことか!?

効率を更に上げるためヒールは一切使用せず回復は魚で行う。
同じくテレポも使わずハエで索敵する。
気奪は一切使用せずリヒ宿使用の宿狩り。

狩り方は移動キャンセルは行わず気孔キャンセルで狩る。
デモパン用に+4ガルムの爪をもっていく(デモパン発頸2確)。
狩り場に人が少ない場合は基本的にデモパンは無視。
邪魔な時だけ倒す。
狩り場に人がソコソコ居る場合は共闘で経験値がハネ上がってる場合があるので
居ない時の倍以上は処理する。


■1h分の狩り経費。
おいしい魚:900個
ハエ:700個
青ジェム:25個
宿:25回分(1回5kz)
およそ330kz

■1h分のドロップ。
ネイチャ:200個
砂の塊:320個
オリデオコン原石:50個
魔女砂:25個
黄ジェム:20個
およそ1.3Mz

■金銭効率。
1Mz。

■経験値効率。
教範込み1h4.5M(教範無し3M)


少しだけ解説します。

武器が無形特化な理由はCmpで使いどころが多いため。
スリッパはもちろんの事、守護石やバリケードも無形。
Cmp最終狩り場のトール阿修羅狩りのメインMob「カーサ」も無形。

ぶっちゃけルナカリで欲しいけど
上記の理由で無形特化は中古でも高額でさばける。

ヒール・テレポを一切使用せずその分のSPを全て発頸に回す。
それによって殲滅回数があがり効率があがる。
同様に気奪も気奪でSP回復してる間に
ネイチャ1つだせばそれが宿1回分になり金銭的に差が無い。
それどころか気奪成功率がまばらで時間効率が悪く結果的に効率が下がる
SPなくなったらさっさと宿使って復帰したほうが時間効率が良い。

ヒール使用しない分回復剤を叩くので
実際経費は使用した場合より高くなってしまうが
その分敵を多く倒せるのでその分ネイチャの獲得数も多く
比較してみるとそこまで大きな差はでない。

しかし砂の塊を拾う拾わないでは結構変わる。
1h分の砂の塊の金額と魚を叩いた金額がほぼ同額になる。
ようするに砂の塊を拾えば魚代はだいたい返ってくる。

このように通常ドロップが高額なスリッパ狩りになると
多少散財したところでその分回転があがりドロップがより多くなるので
最終的な金銭効率に大きな差が出ない。
しかし安価な収集品までこまめに拾っていると
その拾っている時間分の効率が下がり
ドロップ品が安いので赤字部分の回収が追いつかなくなる。
よって値段的にも高額でドロップ率の高い砂の塊等は拾うべき。

上記で書いたように人が多いとデモパン無視する人が多く
被弾共闘等が溜まってスリッパ以上の経験値になってることがあり
デモパンを処理しないと効率が伸びない場合がある。

人がいないと共闘入ってるわけないので無視したほうが良い。
スリッパ武器じゃデモパンが発頸3確の場合が多いので
「ガルムの爪」があるとこれだけで2確になりゴミ同然の値段で売られている。
まぁステによるので要シミュ。

こんな感じかな。
Belceuse流スリッパ狩りでしたー・3・v

流っていうと大袈裟だなwww
俺がやってるやり方でしたー、かな^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/49-70729499

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

