百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト


5/2GvG byBE

今週もWIZで参加。
未転生の中じゃ素WIZが1番存在価値のある職業じゃないかと
ふと思ったりする今日この頃・x・


Hitストップの増加、凍結妨害この2点だけでも十分だよね。
大魔法は1枚より2枚、2枚より3枚。
常時AMPなんてHWでもしないし大きな差といえば詠唱速度だろうか。
まぁ転生するまでは弱者なりに出来ることやろうと思ってますw



恒例のN2防衛からGvGスタート。
今週はFH様収容にて前半行動してました。
ちょこちょこ偵察程度に人が来るだけでコレといった攻めは無し。

中盤に差し掛かる手前少しだけVに遊びに行きました><
V3でvsJupだったけど誤クリで敵陣ど真ん中まで突っ込んで乙!
平地となると80代素WIZじゃ耐久力に問題ありすぎる。
こんなこともあろうかと次は弱者でも役に立ちそうな鳥を作成ちゅ。
プリも作ったし魔・鳥・聖いれば未転生でも使い分ければ役に立つだろう。

後半に入りN1確保へと移動開始
入口防衛してたら侍マスターがあっさりと抜けちゃう(゜Д゜)
守護1つ壊されたとこで反対側にてEMCそのまま激突はなく確保。
その後すぐにN5へ援軍に行きました。
Solがいて他にも血連からの援軍がきて制圧すると
またN1にEMCで呼ばれる
ほんと忙しいぜまったく^q^
ちょっと防衛から離れてN全体見回って旧確保へと移行。

いつも通りC2確保し奇襲をくわだてるもRush派遣登場。
排除し2MAPで監視・警戒してると零のマスターがSGに引っかかる。
人数が少なかったため派遣は断念しラストまで防衛。
そして終了直前にまた零マスタがSGにひっかかる。
手堅く守って正解だったね・3・



淡々とレポにしてみたけどなんかGvしてるなーって感じます。
本来はシーズモードのPvPが過疎鯖GvGのデフォだと思ってるけど
戦力が行ったり来たりして、知略が組み込まれ計画的に動く。
PvPにはない楽しみじゃないかなーと。


さて今週はSDJL4砦!
目の敵とはこのことかね(゜Д゜)
戦況の流れもある程度読めてきたけど
方針・方向性に一切のブレもなくただ一直線に!って感じだった。
そしてABLazクワトロ(4砦確保)おめでとう!

MMがFEに侵攻した影響もあるだろうし
FおよびB方面への侵攻激化の兆しもあるね。
それによって他に空き砦が出てる。

板にも書いてあった気がするけど
本来の血連加盟ギルドの砦確保数は同盟前のデータから見ておおよそ14砦。
SDJLは平均9砦が5砦付近まで減少。
そして現在血連の平均確保数が15砦。
単純に3~4砦に空きがでている事になり
もっと大きな要素といえば
小規模防衛への大手攻めが減少した事も大きい。
過去よりも同規模勢力同士の攻防が増えたんじゃ?

まぁ何がどうなれば終わりになるのか知らないけど
この2大勢力時代が終わった時
どのギルドがどの位置にいるのか
それが楽しみで仕方がないね^q^

実際空き砦がある分弱小勢力でも確保が可能な時代だけど
ラッキーって感じてるギルドとチャンスって感じてるギルドが最終的に差をつける。
その差が向上心ですぜ。


■最後に1つ駄目出し。
最近LKの間で人気の武器!
その名も「ツインエッジ」。
この武器のおかげで表現悪いけど通称BB馬鹿が増殖中。
HP3kちょっとしかない80代素WIZに粘着して落せないって何なの。
バッシュしろよ・・・。スタン乙だろ・・・。
それとも俺が凄いのか!?(ナイナイ

そもそもLKは落す職じゃありませぬ・3・
もちろんメギンや怨霊のような特殊装備があれば別ですが・・・。
ツインエッジで俺TUEEEEEEEって実際難しいと思いますし
同時にそれで死んじゃう後衛も問題。
ダブルHitを利用して装備破壊BBや広範囲状態異常BdsにMB
低Vit職に対してはスタンバッシュなど使い分けましょう!

極論だけど弱いギルドほど後衛が空気で前衛がうとい。


■今日の1ページ。
Gv終わってトールいって
GMがPvテロしたいとか無茶いいだして
無茶なメンバーで行ったんだけど
まぁ惨敗は当然として・・・。

無制限PvPだとは知っていた。
だがミョルADS持ち出すのはどうなんだw

昔からPvを愛してる子だけど
ほんとPvでADSだけは認められない。
ADSの性能とその投げた個数、
そしてそれに対抗しうるゴス持ちの数。
それに飾りがついた戦闘と勝敗・3・

負けがどうこうじゃなくてPvPのあり方として批判する。
まぁ嫌なら行くなというだけの話だが
無制限PvPにだけは参加したくないって思っただけ。
無制限だとしても何でもありは勝っても本当につまらん。

にしてもやっぱみんなムラムラGvで不完全燃焼なのかな。
ちょっと動きがあらあらしかった。
スポンサーサイト

コメント

Re: 匿名様

その件に関しての記事を現在作成中です・3・

ギルドの3割が対人意識が高いとすれば
その他7割の低い層はそれで死ぬ可能性があわるけで
上位ギルドによって下層ユーザーの質が変わって
耐久力に差がでてると思うんだけど
勘違いされやすいのが
上位ギルドだから装備が良よくて耐えれるんじゃなくて
耐える気があるかないかって問題なんですよね。
カス装備の未転生ででて身にしみて感じました。

その無知な層が後衛にも前衛にもいて
赤エッジBBで倒せると疑わない前衛に
それに従い死んでいくような後衛や中衛。
その存在を知るがゆえに赤エッジをふるう人も当然いるし
これは間違いではなくむしろ正解でしょう。

よーするにそうゆう分かってる人からすれば
耐えないユーザー=カモなんですよね。

分かってやってる人と分かってない人には差があって
知るが故に知略的に行動しているか
ただTUEEEEしたいだけで野性的に行動しているか。
この差でBBかバッシュかの判断が出来るか出来ないかになる。

後衛1人落せるか落とせないかの
前衛における質の差がでてしまうって事ですね。

まぁ後は記事で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 匿名様

確かにw
構成・ユニットの割りにって所もあったし
あれでもう少し統率とれた動きがあれば最凶の強さだと思うんですがね。
というか結構負けてましたよねw
あーなってしまうと格好がつかない。

LKというか前衛はねー・・・
まぁこれは記事にしますか・3・

Re: 匿名様

Re:匿名
そうですか(゜Д゜)
難しいというか紛らわしいというか・・・
とりま訂正しました。
情報提供ありがとうございますm(__)m

そろそろ

ギルドメンバー誘致を兼ねてメンバー紹介記事とかどうだろうか。


守護石のとき助かったよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/44-3256ad93

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

