百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



4/4GvGと先の考察。

本日も私Belceuseは参加しておりません!!
まったく嘆かわしいかぎりです!!!!
例え空気でも参加したいよ(゜Д゜)

さて独り言はここら辺にしといて
血連正式活動初日となりますが
スバラシイ成果ですねってか
やりすぎ感すら残る程の大成功といったとこですねw
2h防衛の成功やその他の成果を含め
まさかここまでの成果をあげるとはさすがと言わざるおえない。。。
Surt恐るべしというべきか・・・
改めまして連盟の皆様おめでとうございます&お疲れ様です。

そしてBEですが
C2確保後、B1でEMCするも失態をおかし
C2罠無し無人スカスカ状態・・・よってDGXに奪われましたw
結果N5・B1です。
ここうまくできていれば「」という数字が・・・
両方に見えてましたね(゜Д゜)


ただ今回はSDJLにとって不備の事態でもあり
全てが後手にまわってしまい血連の圧勝となりました。
まぁ今回のような結果にはならないでしょう。

ですが修正・改善すべき点というのは互いに存在するもの
次はSDJLも何らかの対策を練ってくるでしょうし
血連側も現状の更なる向上に全力を尽くすでしょう。


考察に入る前に今週のポイントをピックアップ
新ギルド立ち上げ記念として各ギルドからの参謀を含め
 ILやなないろを収容しすごい勢力となっていたMementoMoriギルド。
 来週からILやなないろと各ギルドからの傭兵が居なくなることにより
 どこまでの勢力になるのか?

見てとれるほどの勢力をあげたBrunhildギルド。
 防げないにしてもFeの攻め3突耐えただけでも良い成果。
 同盟うんぬんの情報は一切ないが来週に期待。

先週のRushにかわりダブル取得成功した零ギルド。
 最近ブログ主注目の零Rush友好同盟、ちなみに零+Rushで旧トリプル。
 勢力が高いのか、指揮がいいのか、機動力が高いのか?
 なんにせよ絶好調のこの2ギルドは「小規模」というには強すぎる。
 今後の成果によっては誰もが認める中堅となりえる。

そして血連2h防衛の開始と成功。
 初日ということもあったがMMへ出払っていた少数人員も来週には復帰し更に勢力UP。
 Feを遊撃と残しまだ余力のある血連。
 城門すら開かない非情の防衛で幕を開けた。
 


さてココからようやく先の考察、
よーするに今回の成果も含め今後の動向考察といったものを試みてみます・3・
※正確な情報を知ってしまうと考察ではなく
 結果報告になってしまう可能性もあるので(つか書きにくくなるw)
 現時点でブログ主は何も知らされていません。
 あくまで推測の範囲であることを頭に入れておいて下さい。


今回の戦闘から見てとれるのはLFのチェイスEMCによる成果
参加しておらず動画による情報がほとんどだが
入口脇でJがEMCするも守護石付近にてEMCを成功させ破壊したのはLFのみ。

入口脇でEMCしようと入口前には血連の大軍がおり
平地でそれに勝てなければ入口脇でのEMCは対して脅威ではない
がしかし守護石付近となると入口防衛に注意がいってしまっているので
守りが手薄=攻め方次第では即座に殲滅される事も推測され
守護石の耐久力なんて知れた程度しかないので
メギンやブリシン搭載のHiスペックユニットからすれば紙のようなもの。

だが今回守護付近には監視役や監視ギルドが配置され
血連側の守りも万全をきしていた。
1つ目の守護を破壊される事をまるで前提としたような配置
おそらく最終的に戦力を1つに集めれば勝てると分かっている血連からすれば
2つあるうち1つを破壊されたとしても
即座に残り1つの守護に勢力を傾ければ抑え込む事が可能と推測し
片方に監視ギルドを配置した。(必要以上に戦力を裂きたくなかったのかも。)
監視ギルドの役目に殲滅と1つ目の守護が破壊された時、
2つ目の守護に戦力を移動させるまでの時間稼ぎも含まれていたはず。

ではまずここでSDJLが何をすべきなのか?
1つづつ守護を破壊したんじゃ守りを固められ
突破できるものではなくなってしまう。
ならば2つ同時に破壊工作をしかけなければならない。
それには両方での守護EMCが必要になり
それなりの戦力調整が必要になってくる。
(でも血連が守護1つ捨て置けば結果的に何も変わらないかも。。。)

今回成果を上げたのがLFのチェイスEMCであったなら
おそらくはチェイスギルドを用いてくるかもしれないという可能性。
現にBEがC2を強奪し続けた結果DGXはB3に移動になり
変わりに「Lune」というチェイスギルドが攻めてきました。
しかも盾装備。
別の話ではJupマスターが金を用いてきたとの情報もあります。

2hを本気で崩しにくるとなれば
金盾使用によるEMC強攻の可能性が高い。

ですがどのみち城門突破されればバリケによる攻防戦が始まり
血祭り同様、入口防衛+バリケ防衛のWアタックで押し返され
再度守護を修復されフリダシに戻る。

この防衛が崩されるとは考えられない・・・。


では次なる可能性といえば
SDJLの2h防衛再開です。
血連2h防衛砦に牽制を送りながら
自陣の2h防衛を成し遂げようとする。

ですが多勢に無勢。
血連に攻め・防衛・遊撃の戦力分配ができようと
SDJLがそれをするとなると
120人vs70人の戦いが
60人vs35人の2箇所による戦争になるだけで
結果的に何も変わらない。
装備差があるとなっても数で勝る血連にどう立ち向かうのか。

2h防衛は捨て起きその他Nの強奪やFの奪還など
まだまだ考えるべき点はありますが
それは旧砦編と同時に考察します。

現実的な視野で考えてみれば
血連を切り崩す考え方より
この状況下の中でどこまでの成果を残すか。
ですが最大手としての意地もあるでしょうし
ここは何とも分かりません。



次は旧砦方面にて。

さてSEより注目すべきがこの旧砦攻防戦。
今後何が左右してくるかと予想されるものは未知数
あまり断定的な事は何1ついえませんが
SDJL同盟vs血祭り連合との奮闘であるにしろ
無視できないのが小規模と称される規模の動向です。

大手や中堅が派遣に出す際の人数とは
小規模と同等かそれ以下、それ以上の勢力まで抑えられるため
小規模といえど無視できる存在に無い事は確かです。
最近では勢力拡大の域に達している小規模勢力。
おそらく未だ成長途中であったり装備不足であった状況が進展し
Surt全体の対人敷居そのものが底上げされているのでしょう。
ですから何1つ馬鹿にできる勢力はない事を把握して頂きたい。

例えばこの小規模と称されるギルド一同が血連に牙を剥き
SDJLに加担しようならば血連の確保砦数は激減するでしょう。
逆に血連に加担しSDJLを攻めようものならば
たじたじSDJLは惨敗を強いられるでしょう。

これは極論ではありますが何1つ否定しがたいものです。
中堅?大手?最大手?
規模は問題ではありません。
誰が何を望み何を叶えたいか。
そしてその先に何を望むか?


どんな理屈を並べても同じこと。
今となっては全ての勢力が主人公。
3大勢力だとか2大勢力だとか言っても
結果的には世界が何を求めるかで左右されるもんす。

王は市民を討ち、市民は奴隷を討つ。
そして奴隷は王を討つ・・・。

こんな楽しそうなGvGは初めてかもしれないっす(゜Д゜)
なかなかGvに参加できてない上、ログインもままならないので
すごい第3者な位置にいますけど
今後の成り行きがどうなるかすっごく楽しみです^q^

もちろんBEに所属する身分ゆえ血連派ですけど
どっちにも頑張ってほしいなんて思ってるのが俺っす。

ここSurtには他にない対人の楽しさがあると思います。
ウルドなんざ糞くらえっす。
Surt最高ッス(*^^)v


少し道がそれてしまったので戻りますw

どちらかに加担せよっていう事が言いたいんじゃないんです・3・
SDJL砦に派遣をだした小規模の指揮者方々がどういう意図にあったのであれ、
その矛先がどこに向いていたかってとこが大事なんです。

Sol本城B4、F1、F2やJup本城B1、C3、F5。
LF本城のV5やF4などの血連攻め。

結果でみると・・・
今週SDJL砦に血連がおもむきました。
この時血連+別勢力と同時に競り合う「攻め」であった事。
これは共闘攻めでなくとも
SDJLからすれば「2ギルド単位からの攻め」の負荷であった事。

もしこれが血連の「1ギルド単位の攻め」であったなら
防ぎきられていたかもしれないという可能性がお分かりになられますか?

旧砦だけではなく
N方面やF方面も同様です。
例えば血連がFを攻めていました。
ここでNを攻めるのかFを攻めるのか
これだけでも流れは変わってきます。


どちらの味方・敵ではなく
どう戦って楽しもうと自由なんですが
人ならば必ずどこかに何らかの意図
というものが働いているはずです。

この意図が変化を求めるものなのか
変化を拒むものなのか
本当に何にも属さない無関係なものなのか
この意図の動向こそがSurtの動向に繋がるはずです。


今までのようにSDJLの砦への派遣を避けていた習性、
それによってネーム防衛(無人防衛)を許していた過去、
それを改善するキッカケを作ったのが血連
という認識でもダメだとは思いません。

なにより血連軍なんで意見が血連にかたむきますがwww
これ一応血連のBEのBelceuseさんのブログなんで許して(゜Д゜)

なんか説得になってきてる気もしますが・・・
細かい事は気にしないで
次週どう楽しもうか、今後どうなってほしいか
そんな事をSurtで考えればいんじゃないっすかね?


俺が求めるのは経験値。
うん。これで満足(゜Д゜)ぇ

そういえばグロリアス装備の実装や
3次職の実装およびR化でどれだけ勢力が変化するか未知数だけど
そこんとこも視野に入れておいた方がよさそうですね~



おしまい。

コメント

新Surt同盟のことを血連血連といいますが、
血祭り連合ってなんか生臭いです。

呼び方変えたりしないんですか~?

Re:某氏

まだ本格的というわけにもいかないんですね・3・
まぁ経費は切っても切れませんからねー;;
にしてもほしいだなんて(゜Д゜)
えtt(ry

Re: タイトルなし

> >>王は市民を討ち、市民は奴隷を討つ。
> そして奴隷は王を討つ・・・。
>
> カイジ?

超正解(゜Д゜)

奴隷は持たざる者。 猶予のない、虐げられし者。
しかしその何も持たぬ、劣悪な環境にあるがゆえに.皇帝を討つのだ!
らしいです。理論は理解できるけど結果的に
奴隷が束になって数の力を持った時はじめて
何も持たない強さが活きるんじゃないのかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>王は市民を討ち、市民は奴隷を討つ。
そして奴隷は王を討つ・・・。

カイジ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/24-ab87411a

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

