百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Urdrの質問が多くて・・・(2008年後期ぐらいまででの回答)

ウルドってこうでこうなの?とか
ウルドってここがこうでこうなんだよね?とか
ウルドって何?とか多いのでブログで一挙公開!!

変更や修正あらば知りません。
2009年には休止(そのまま引退)してたんでw


全部が全部説明するのは面倒なので
昔見ていたブログ様から多少転載しております。


■ギルドの特徴■

PKG : PKを積極的に行うギルド PKを容認するギルド、あるいは禁止していないギルド

PKKG : 「PKを積極的に行うプレイヤー」やまたは、そのプレイヤーの所属ギルドがPKGだった場合等のプレイヤーのみを狙ってPKを行ういわゆるプレイヤーキラーのみを狙うギルド

NPK・CPK・村人G : PKを行わないギルド、積極的でわ無いギルド、禁止しているギルド、しかしその手のGは相手がやってきたらやり返してもよいと考えるギルドが多い事からカウンターPK(CPK)とも呼ばれる

Gvギルド : 攻城戦のGvGに積極的に参加するギルド

PPG : Pvに積極的に参加するギルド、ギルドスキルをPv向けにする場合が多い

不正G : 不正行為を行う事を助長しているギルド あるいは、不正行為をギルドぐるみで行うG?ギルメンの不正を容認しているギルド

待ったりG : その名の通り待ったりギルド


ウルドで他鯖で知られてそうなギルドでいえばたぶん九尾乃狐かな?
満場一致のウルド最強ギルドでここでいうJupのようなもの?です。
PKGで敵も多く、その為か黒い噂は常に流れている。
生体24時間独占(全侵入者PK)したりとなんせ強いw


■通常MAPの違いやPKについて■

どこでもPKできるわけではありません。
基本的にはポタメモ可能MAPでのPKは不可(PvP不可能MAP)。
ポタメモできない所では可能です(PvP可能MAP)。
それに加えPKできる対象(Lv制限等)やできない対象があります。

PK可能マップでは、魔法攻撃は 40%、物理攻撃は 20%、遠距離攻撃は 30%
与ダメージがカットされます。(MOBは対象外)

デスペナにも違いがあり
キャラクターが、Mobに殺された場合は 1~3%、
他のPCに殺された場合は、3%~5%のデスペナルティーがランダムで発生します。


■PKを行ったキャラクターへのペナルティ■

他のプレイヤーを殺害した場合、5分間チャット禁止になります。
(ただし、後述の虐殺者登録されたキャラクターを殺害した場合は適用されません。)
他のプレイヤーを殺害した場合、60分のクールタイム(後述)がある。
グランドクロス等で自殺した場合は、ペナルティ対象外です。
「PvPドアマン」より移動できるPvPマップでのPK行為についてペナルティは適用されません。

・5分間、赤エモが表示される
・5分間のチャット禁止
・5分間のスキル使用禁止
・5分間のアイテム使用禁止
・他のプレイヤーをPKしてから60分間は、キラーポイントは上昇しない(クールタイム)


■マーダラーモード・ボーナス■

□マーダラーモード
・キラーポイントが100を超えるとマーダラーとなります。
・キラーポイントが100以下になるとマーダラーは解除されます。
マーダラーとなったキャラクターは、名前が赤く表示されるようになります。

□マーダラーボーナス
マーダラーとなったキャラクターには、以下のようなボーナスが付加されます。

・キラーポイントが100を超えると全ての能力値が+3
・キラーポイントが400を超えると全ての能力値が+5
・物理攻撃力(ATK)と魔法攻撃力(MATK)が10%上昇
・キラーポイントが上昇した場合、相手がデスペナによって失った経験値(3~5%ランダム)を獲得できる
・NPCにアイテムを販売するとき、10%高く販売可能
・取得経験値が200%となる(よって合計で通常ワールドの400%)

いかに本鯖のLvあげがダルいかお分かりになられるかと・・・
マーダラーつければ常時4倍なんでね・・・。


■通常サーバーでの措置対象行為例■

・他のプレイヤーへの進行妨害
・他のプレイヤーへの迷惑行為
・他のプレイヤーへのつきまとい
・他のプレイヤーへの暴言
・露店詐欺などの詐欺行為
・アイテム貸し借り詐欺行為
・代理売買を利用した詐欺行為
・餌まき(自分のキャラクター周辺にアイテムを捨てて、ルートモンスターを寄せ付ける行為)
・モンスターの溜め込み(なんらかの行動によって故意にモンスターを独占する行為)
・横殴り(他プレイヤーの戦闘に割り込み戦闘をする行為)
・MPK(故意にモンスターを溜め込み、他プレイヤーへ押し付ける行為)
・ルート行為(他人が出したアイテムを許可なく拾う行為)

Urdrでは、上記の行為全て例外を除き措置対象外として扱われています。
なので通常鯖と比べて、不快な思いをする場面が多くなると思います。
ですが、プレイヤー自身でメリット・デメリットを考え慎重に行動すれば回避できる事もあると思います。
プレイヤーを殺し殺され熱くなる場面も多いと思いますが
暴言、煽りなど限度を超えない様気をつけましょう。

※PvP不可能MAPでの進行妨害(IWBB等)は処罰対象になります。


まぁ上記は一部です。
詳しく知りたい人はWikiみるといいです・3・
それにバグも多いです!

異様な注意点とかでいえば・・・
IWBB・月明かり対策かな・・・。
1.PV待合室でチャットを出してafk、又はスキル仕様不可MAPでafk
2.ストロングシールド(転生した剣・商・盗系のみ装備可能)もしくは角兜(RJC2009DVD1特典)を装備する
3.㌦装備して死んでAFK
こうでもしないとPK可能マップまでポタで飛ばされてPKされます\(^o^)/

そうそう、ちょっとしたトリビア?だけど
BOTもGM(ゲームマスター)もプレイヤーキャラクター扱いなので当然の如くPKが可能です。

BOT闇ポタして殺したりしてたな・・・懐かしい(-v-)y-゜゜゜



~コメント返信~

■あぬびす #3gU.127g様
ありがとうございまーす!
でもすでに保管されてますぜw
更新はネタさえあらばボチボチ更新していきます^-^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/13-d83db3af

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。