百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



ブラジリスMVP+コメント返信。

TAFはお役にたてそうでしょうか?
格上の対人を楽しみたい方にはオススメです!

テンプレが見にくいというか狭いって事で変更しました。
黒背景で目が疲れるかなーって思いながら
文字サイズはページTOP左上で変更可能ですし
文字色で強調させるデザインにはいいかなっと。


さて、ブラジリスが実装されたようですが・・・
感想を言うと「これっておいしいの・・・?」です!!
雑魚MOBのHPおおいわりに経験値少ないしドロップ悪いしw
クエする気にもならない・・・。

ただっ!!

ブラジリスMVPはうまそうだね♪
ドロップ参照↓
古いカード帖[MVP]・古い紫色の箱[MVP]
ハリケーンフューリー[1]・ハンティングスピア[1]
宝箱・エルニウム・オリデオコン


うん。HP多いけど悪くない。
しかもこれ・・・ソロで食えるよね・・・?

爆裂2HQ中のSBが怖そうだけど
アトロスと比較してみると分かりやすいかな?
アトロスはDEF装備のLK(Vit100HP24k実DEF60ぐらい)でガチで食えます。
爆裂2HQ状態で1撃アスム付き900弱ぐらいで
パルスもたいしたことない。
TAFほりこんでアイス叩きながらピアスしてたらパパッと終わる。

アトロスのATK2,526~3,646
ボイタタのATK1,060~2,022
少しボイタタのがDEFとHPが↑だけど時間はかかるけど余裕じゃないかな?

どこに落とし穴があるか分からないし、
詳しく調べてないから言い切れないうえ
検証しようにもモンクしかいないもんでどうしようもない\(^o^)/

検証してやろうじゃないかって人は気をつけてくださいね。
この手のMVPクラスになるとMPKやらPKしてくるような
違法性のある対抗がつきものです。
ここのボス状況知らないけどどの本鯖もそんなもんでしょ?w

まぁ最初は大手関係者が粘着してるはずです。
そこんとこ全鯖共通と推測・・・。

まぁ落ち着いた頃に妨害覚悟で行ってみるといいとです。
基本WIZペアが食べてそうですけど(ボイタタ火属性Lv3)
WIZプリペア対抗の良い妨害方法を1つ。

タゲが自分にある状態からSG撃ったとこ見計らって
タゲを切る(WIZにタゲが移ればOK)!ちなみに擦ってもOKです。
するとSGで本体のタゲ取って流れてWIZアボーン!
これは爆裂2HQするボスに有効な方法ですが
タゲ切って流れた時、WIZにSWが貼ってあろうとSGディレイ中にSW消失。
HPやHWの腕でだいぶ成功率は下がりまずが
HPがタゲとるまで待ってるWIZって少ないんで案外つかえる技です。
遠距離と近距離攻撃を使うようなMVPには最適でしょう。
(超など。→爆裂SPPにてSW貫通+WIZ即死
     →ニューマの場合は爆裂2HQにて乙。)
 
MAPにいるMOBの擦りつけはMPKとなり処罰対象となりますが
MVP本体を利用した擦りつけは対象外になります。
MVPに関する規約は少しややこしくて
横殴りが共闘とされ、妨害行為も認められています。
上記のMVP本体擦りつけは擦りつけではなく
ただ単にWIZがタゲを取って死んだだけ。となります。

WIZプリ側の注意点でいえば
これでカッっとなってアスムをキリエで消しちゃうと・・・
これPKになってたぶん違法だったはず。
(記憶が曖昧なんで問い合わせてみるかも?)

上記の対策としてはプリがタゲを保持してる状態からSGを打つ。
プリはタゲをちゃんと保持しておくこと。
プリはWIZ側のガードを固めながら冷静にWIZからタゲを回収すること。
WIZ側も同様に落ち着いてプリにタゲを移すこと。
火力が当然ながら前衛<<<WIZでFA確保できてさえいれば
前衛に横殴りされた所でドロップ権もMVPも保持できます。
死んでなければ・x・
落ち着いて倒しましょう。


以上のようにボス狩りとは過激です(たぶん)。
日頃、刺激やスリルを求めたい人はボス狩りオススメ~。

それではこのへんで~




TAFについての返信↓

■佑兎 #L1ch7n1I様
ありがとうございます!
ちゃーんと見てます倉庫に保管しときます^^ゝ

■ななしさん #QAt7aVcw様
手順⑤の逆を行えばいいだけです。

⑤選択後、右側の欄の最下段に TCP遅延ACK という項目が現れるので、
  そこの値を 2 から 1 へ変更する。(↓SSより)
  ※Windows2000の場合は0を指定する
   (変更するレジストリキーが違うため、表記が異なる。
        0にすると即座に応答するの意(TcpAckFrequency=1と同義)となる。)

TCP遅延ACTの値を2から1に変更したのを
1から2に戻して再起動すればOKです。
再起動が手間ですが作業そのものは数秒で終わります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/11-ce501006

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

