百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TcpAckFrequency(TAF)

今日はTcpAckFrequencyことTAFについてだよ(*^^)v

今日の記事になぜこれを選んだかと言うとメンバーが
「TAF入れてないから(ry」って言う発言をみてピカーンときました。
後いえば知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。
そんな感じ?だからです。

ハッキリ言ってこれがあるのと無いのとじゃ
対人の生存率が全然違います
付け加えていえば阿修羅リロード速度も変わりますよっと・x・
とあるブログの検証記事を引用します↓

~TAF未使用~
■肉200個早食い・・・64秒

~TAF使用~
■肉200個早食い・・・25秒

これだけでも「すげぇー!!」ってなった人。
利点はもっとあります!対人じゃなくても全然使えます!
ほんと知らない人はかなりの感動を覚えると思います^^;
全部説明するの手間なんで検証動画(ニコニコ動画)貼り付けときます^q^






これからTAFの詳細を説明するのですがWikiの説明文があるのでコピペします^^;
うん、手抜きですね^^;


TcpAckFrequencyとは、パケットの遅延を減らすことができるOS設定(正しくはTCP/IPの設定)であり、
ラグや画面の表示遅延を改善できる方法の一つとして、
他MMOでも利用されているものです。
本設定はOS側の設定変更であり、
ROのクライアントには直接何ら干渉をしていませんので、
チートやツールの類とは違い、RO規約に抵触する可能性は極めて低いとみられています。
※本件に関係するような規約項目はなし。
※ガンホーは特に規約違反とは明言せず、
 問題がある場合は公式を通じて連絡すると回答しています。

■回答内容■
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 村瀬でございます。

ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
具体的事例に対しての措置や警告の有無を
お答えすることは致しかねます。
これは、ご案内することにより逆に措置や警告の抜け道を
指し示す事にもなりかねないためですので、
ご理解頂けますようお願い致します。

また、ユーザーの皆様にご案内出来る事項を
確認させていただきました場合には、公式サイト告知にて
全てのユーザー様に対しご案内させていただきますので、
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


当然ながらPCの設定を変更したとこで違反になるわけないって事ですので
何も心配せずに安心してご利用下さいませ。


設定方法を説明する前に※注意事項※を必ず見てください。以下↓

直接/間接的にレジストリを編集する方法のため、使い方を誤ると深刻な問題が発生することがあります。
最悪の場合、OSの再インストールが必要になることもあります。利用の際は必ず自己責任で。
利用したことでなんらかの問題が発生したとしても当ブログ管理者は一切責任を負いません。

ROでの使用においてのトラブル報告
・PCへの負荷が増加(スペックによっては影響を感じない)
・設定によっては大きなファイルのダウンロードが遅くなる
・AspdによってはCtrl+クリックで連続攻撃をしている最中にスキル攻撃(地面指定&MOB指定攻撃)、
 アイテム拾い、他MOBのクリックが出来なくなる。
・ヒットストップで立ち止まるタイミングが変化する(慣れないとやりづらい場合も・・・)
・スキルモーションの移動キャンセル、ダブルテレポのタイミングが超シビアになる
・先行入力・連打しすぎるとしばらく動けなくなる 等・・・。


沢山あるようで管理者が経験したことといえば上記の2~3個ほどです。
スペックによるかもしれませんし、馬鹿なので気づいてないだけかもしれません。
あくまで自己責任で!!


これから説明するのはちょっとしたツールを使ってのレジストリ設定変更ですので
ものの3分で終わります。
なんらかのトラブルにあう事はないと思いますが一応注意して下さい。


まずtuneapp-1.3.2.zipをダウンロードし解凍します。
  解凍するには解凍ソフトをご利用下さい。「解凍ソフト フリー」でググればでてきます。

解凍後、展開しtuneapp.exeを実行してツールを起動する。※Vista使用時は要管理者起動

左側の欄で TCP/IP を選択する。(↓SSより)

TAF1

右側の欄の最上段に アダプタ という項目があるので、
  そこで今使っているLANカード名を指定する。(↑SSより)
  ※多くの場合、もっとも一番上にあるものが現在使っているものです。
  ※使っているカード名がわからない場合は、ローカルエリア接続を右クリックしてプロパティを押すと
   現在使っているLANカード名が表示されます。


選択後、右側の欄の最下段に TCP遅延ACK という項目が現れるので、
  そこの値を 2 から 1 へ変更する。(↓SSより)
  ※Windows2000の場合は0を指定する
   (変更するレジストリキーが違うため、表記が異なる。
        0にすると即座に応答するの意(TcpAckFrequency=1と同義)となる。)

TAF2

設定反映 を押し、PCを再起動する。


以上です!簡単でしょ?

この設定を行う前に回復剤叩いたりハエで飛んだりすると、
その差をシッカリと体感できると思います。

以上は変更手順の一例で全部で3種類のやり方があります。
上記のやり方が1番簡単なのでコレにしましたが他が知りたい方は
こちら(RO-Tune.)をご覧ください。
いかにこの記事がコピペでできているか分かります(ぁ


これで「回復おいつかなくてスグ死ぬ~(死)」なんて人も、
「製薬ラグってダルいんだよ(病)!」なんて人も、
明日から明るいROライフを送れるやもしれません。



最後に今日の出来事

わたくしBelceuseの本拠地リヒ宿にて「見てます」を頂き、その後
「俺、チャンプマニアで、チャンプに沢山の可能性を見てます><」っていったら・・・
screensurt002.jpg
screensurt003.jpg
嬉しすぎて貼っときます^q^




ぼやき : このテンプレ枠せますぎね・・・?
     見やすく改行してんのに段落かわってるし・・・。
    駄目だこいつどうにかしないとw
    ※(テンプレ変更前のぼやき)
スポンサーサイト

コメント

自分はcomfortablePC派だなー
しかしTAFは偉大・・・

>ななしさん
TAFはOSの設定を変えるので一回再起動しないと直せないですよ

こんちわ!

ブログ見てます!
ブログ徘徊は趣味なので、更新いっぱいしてくださいね!

初コメしますー

俺も見てますよ~^^(BEのハイプリ)

俺もTAFいれてみます@@;


しかし、まさかのマルキ・・・

はじめましてこんにちわ

ひとつ質問です、製薬の時にだけTAFを入れて、それ以外では位置ズレASなどを使いたいのですぐにTAFを抜きたいのですが、入れたあとすぐに元に戻すことは可能でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://belceuse731.blog65.fc2.com/tb.php/10-c685c371

 | HOME | 

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。