百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ



~7/4GvG結果~

■□■SDJL同盟■□■
N2 N3 N5
B1 B3 B4
■Soleil+DGX■
N2 B4
■Jupiter■
N5 B1
■Leisured Force■
N3 B3


■□■血祭り連合■□■
F1 F2 F3 F4 F5
L1 L3 L5 V1 V2 C1 C3 C4
■Black List■
F5 L5 V2
■Fearless同盟■
F3 V1 C4
■ATM同盟■
F4
■ABLaz同盟■
F2 C3 L3
■Flame Haze■
F1 L1
■Belle Equipe■
C1



■SIT同盟■
N4 L2 B5
■零■
V3
■Rush■
L4

■Endless_Traveling■
N1 V4
■魔王の涙■
C5
■新着☆裏アゲサゲ@vip■
B2
■Brunhild■
C2
■QM暇学同盟■
V5



SIT、派遣の目の付けどころがだいぶ良くなってる気がする。
C2もそうだったけどB5の侍もあの人数で欠陥砦B5+αでダブルってのがかなり気にかかってた。
B5はすごい守りにくくて少人数だとガチでも結構キツいw
それに加えあの人数でB5+αダブル狙うなら罠配置後ラスト1分EMC奇襲しか思い浮かばないけど
派遣だしてたならもう捨て身も同然。
まぁそれぐらいB5は守りにくい。逆にいえば攻めやすい。
ネーム防衛?見抜いたSITおめでとうって感じでした!

~6/27GvG結果~

■□■SDJL同盟■□■
N1 N2 N3
B1 B4

■Soleil+DGX■
N1 B4
■Jupiter■
N3 B1
■Leisured Force■
N2


■□■血祭り連合■□■
F1 F2 F3 F4 F5 N4
V1 V2 B2 L1 L2 L3 L5

■Black List■
F5 V2 L5
■Fearless同盟■
F3 V1
■ATM同盟■
F4 L2
■ABLaz同盟■
F2 L3
■Flame Haze■
F1 L1
■Belle Equipe■
N4 B2



■SIT同盟■
N5 L4
■時を越え生き続ける侍■
B5 C5
■Endless_Traveling■
V4 C4
■零Rush■
B3
■Brunhild■
C2
■StarDust■
V5
■螺旋RK同盟■
C1
■GuardianAngels■
C3
■新着☆裏アゲサゲ@vip■
V3

~6/20GvG結果とR化雑談~

■□■SDJL同盟■□■
N2 N3 N5
B1 B3 B4

■Soleil+DGX■
N2 B4
■Jupiter■
N3 B1
■Leisured Force■
N5 B3


■□■血祭り連合■□■
F1 F2 F3 F4 F5 N4
V1 V2 V4 C1 C4 L1 L3 L5

■Black List■
F5 V2 L5
■Fearless同盟■
F3 V1 C1 C4
■ATM同盟■
F4 V4
■ABLaz同盟■
F2 L3
■Flame Haze■
F1 L1
■Belle Equipe■
N4


■零Rush友好同盟■
L4
■SIT同盟■
N1
■時を越え生き続ける侍■
B5
■Endless_Traveling■
V3
■Piko-izm■
C5
■Brunhild■
C2
■StarDust■
L2
■螺旋RK同盟■
B2
■QM暇学同盟■
V5
■GuardianAngels■
C3



R化GvGが1確ゲーらしいですね。
サクライやってないんで人伝いでしか分からないんですが
1確ゲーになるなら数ゲー要素が強くなるわけですよねw
手数が多ければ多いほど強いということは
大手はより強く、小規模はより弱くなるわけですね。

小規模や大手すべて含め、「押し」の強さに大きな差がある現状では
押しの強いギルド・同盟は更に強くなり
押しの弱いギルドは今まで以上に押しの強いギルドに勝てなくなる。
ランチェスターの法則で書きしるしたように
兵の人数が戦力により大きな影響を及ぼすので
その減少・増加によって大きな干渉を受け
押しが強いギルドはその影響力と干渉によって無類の強さに。

そんなこんなで平地が強いギルドは
今まで通り強いまま存在することができそうです。
が、人数差を性能でまかなってきたギルドはそうもいかないかもしれない。


■未来予想図・3・v

数でも絶対的な力を持つ血連は更なる最強同盟に。
数ゲーではどうにも勝てなかったSDJLはさらに困難に。

今まで小規模の多くが同盟を組んできたが更なる同盟ブームの到来。

少数精鋭の時代が終わり、火力性能差では勢力順位が変わる可能性もある。

大手の強大化と小規模の弱体化。反面、大手古参対人ユーザーの激減。
と言いたいところだが古参対人層はそう簡単に引退できない仕様です・3・

サクライやってないんでほんと適当な予想図ですがwww
聞き流してもいんじゃないかな^^;


俺もほんとモチベ低下しまくってR化でどうなるか様子見だけど
なんか話聞いてると平地とかもうどうでもよくなってきた・w・
PvPとか参加する以前に詰みそうな感じもあるしな・・・。
シーズであの火力でしょ?Pvどうなるの・・・?w


ただ1つ、R化GvGで萎え続けるユーザー達を見て
新種体系の対人ギルドを思いついた・3・!
対人とかもういいや!ってなっても引退までは・・・。って思う人たちの為の対人ギルド!

対人を対人を楽しむ目的として行うのではなく
金稼ぎの手段として行う傭兵気質の対人ギルド。

平地を行わず最終確保だけに全てをかける。
当日参加メンバーにのみその週の宝報酬から経費の分配+余剰分の分配。
宿無しはもちろん経費一切なし


利点は・・・
対人層でなくても金稼ぎとしての手段とみれば
非対人層でも参加する価値は見出せる。
平地を行わないので経費が激安、そして宝がウマい。
その収支のバランス的にはかなりの儲けが出る・3・

が、もちろん欠点もある。
ADSや阿修羅などの高額経費職の宿無し時の負担がいかついw
(といっても最終30~40分の経費程度では知れているが。)
宿無し時に経費無しという条件から
参加メンバーのやる気そのものを煽る仕様なんだけど
こうなってしまえばADSや阿修羅がいないような問題が・・・。

それに経費ケチって魚とか叩かれたり回復しない人がいたり
ADS全然なげなかったり阿修羅しないとか大問題。

それについてはシビアな追放環境を儲けるつもりだけどね。
よーするに仕事する気のないユーザーは即追放処分といった厳しい体系になる。
まぁ金かかってるから当然だがね。
働かざる者食うべからずみたいな?
即死ゲーだから空気になってしまう時はもちろんあるだろうけど
あからさまにやる気ないなってのは経費の圧迫でしかないので
この体系的に厳しく取り締まる他ない。

職やその性能でも差別的な能力差もでてくるはずなんで
レベルキャップの制限を設置。
例えば転生95↑のみ参加可能的のような。

1つのギルドとして構えてもいいし
予約制の自由参加型でもいいかもしれない。

まぁ考案段階なんで設立するかは不明だけど、
そんな事考えてましたよーってだけ。
色々問題がおおくてね、簡単にいかないw
それに俺不定期だからマスターできないし・・・。
まず人集まるかどうかの問題もある。


正直、面倒くさがってお流れするのがオチ^-^;


まぁこのへんで・3・ノシ

~6/13GvG結果~

■□■SDJL同盟■□■
N1 N2 N5
B1 B3 B4 C4

■Soleil+DGX■
N5 B4
■Jupiter■
N2 B1
■Leisured Force■
N1 B3 C4


■□■血祭り連合■□■
F1 F2 F3 F4 F5
V1 V2 L1 L3 L5

■Black List■
F5 L3 L5
■Fearless同盟■
F3 V1
■ATM同盟■
F4
■ABLaz同盟■
F2 V2
■Flame Haze■
F1 L1
■Belle Equipe■


■SIT同盟■
N4 L2 C2 C3
■零Rush■
V3 B2 C1
■時を越え生き続ける侍■
N3 B5
■Endless_Traveling■ 
V5
■Brunhild■
V4
■StarDust■
L4
■Dragon Blade■
C5

集計すらしてねぇw
レポすら見てないのでダイジェストは無し。

SITクワトロおめ!
LFトリプルおめ!
血連F制覇おめ!
侍SE復活おめ!

今週もがんばって・3・

~6/6GvG結果と今週のダイジェスト~

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Belle Equipe] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [暇人学園] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [I am a pen☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Pluto] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [I am a pen☆] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Brunhilde] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Twilight_Syndrome] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [GuardianAngels] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Rush] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [香味焙煎ちゃんぷるー] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Fearless] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Harvest] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [MementoMori] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Marvelous] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Fearless] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [時を越え生き続ける侍,] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Soleil] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [零] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Flame Haze。] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Harvest] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Belle Equipe] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [暇人部隊。] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [I am a pen☆] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Soleil] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Marvelous] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Fearless] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Twilight_Syndrome] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Fearless] ギルドが占領しました

■□■SDJL同盟■□■
N1 F4
B1 B3 B4

■Soleil+DGX■
N1 B4
■Jupiter■
B1 B3
■Leisured Force■
F4


■□■血祭り連合■□■
F1 F2 F3 F5 N3 N5
V1 V2 V5 L1 L3 L5

■Black List■
F5 L3 L5
■Fearless同盟■
N3 N5 V1 V5
■ATM同盟■
-
■ABLaz同盟■
F2 V2
■Flame Haze■
F1
■Belle Equipe■
F3 L1


■SIT同盟■
N4 C2 V3

■Endless_Traveling■ 
N2 V4

■零Rush■
B5 C4

■時を越え生き続ける侍■
B2

■Brunhild■
C1

■StarDust■
L4

■暇学QM■
L2

■GuardianAngels■
C3

■香味焙煎ちゃんぷるー■
C5


◎今週のダイジェスト
結果からみても分かるように血連によるF方面への侵攻が本格的に行われた模様。
SDJLはF4を抑えたのみでSolがN1を取得。
カウンターするもやむなく失敗に終わる。
SDJL5砦・血連12砦と2大勢力で17砦と
過去最低の数字かもしれないがFを4砦抑えた血連は成功とみていいのか?
SE戦略に至っては「多勢に無勢」といった感じがまた出てきた。

2大勢力による確保数が過去最低ということは
その他勢力では過去最大という事となった。
SIT同盟も確保数が増え安定感もでてきた。
同時に零Rushもダブル以上安定しており
最近では零+Rushの同盟で動くことがほとんど。
血連の平地進出が原因か?

以前まで下位勢力とされた一部勢力ギルドの確保がうまくなってきているのか。
最近では2大勢力以外での勢力差がだんだんと生じてきている模様。
主な主力ギルドでいえばSITと零Rush、侍がそれに当たる。
侍は元から中堅だったはずだが、この3Gが2大勢力を除いて主力に位置する?

前半平地絶賛混戦中☆ミ
今週はC5とV3が主な戦場となりました。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

更新履歴&お知らせ。

-2010年2月4日 開設-
考察記事を読む前に。※必読

見てます倉庫(7/2更新)New!!
ギルド別勢力図(6/3更新)
砦別勢力図(3/29更新)
勢力図閉鎖中。

WebMoney ぷちカンパ

プロフィール

Belceuse

Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

いらっしゃいませ(*^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

考察 (22)
情報 (7)
Gv勢力情報 (0)
Gv-Report- (7)
その他 (31)
砦集計用 (14)
RO以外 (11)

月別アーカイブ

検索タグリスト

RO ラグナロクオンライン 考察 Surt 対人 GvG ロイヤルガード RG パラ 修羅 王 チャンプ Belceuse ベルセウス 戦略 運営 

対人系ブログ様リンク集

ブログみてますん・x・

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

