百戦錬磨の記憶_φ( ̄ー ̄ )

RO.Surt鯖 対人系考察ブログ

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7/6 ログインゲー対処法byVista

まったりRO日記(フェルナンデス様)

Vistaの場合アクセス許可の問題でひっかかって
hostsが上書きできません。
その対処法です・3・


1、フェル様のブログで紹介されてますように
  C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
  を呼び出して「メモ帳」で開きます。

2、その内容全てをコピーします。

3、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」↓
  「メモ帳」を管理者として実行する。

4、(2)でコピーした内容をそのまま貼り付け1番下に
  202.131.203.10 ftppatch.ragnarokonline.jp
  を書きこみ別の適当な場所に保存する。(名前を「hosts」で保存する)

5、(4)で作成した偽hostsを本物のhotstと置換する。
  (本物のhostsは「コンピューター」→「ローカルディスク」↓
  「Windouws」→「System32」→「drivers」→「etc」にあります。)

  偽hostsを本物のhostsが入ってるフォルダにドラッグすると
  置換しますか?とでるので「はい」と選べばおkです。



俺はこれではいれました。
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Belceuse流モンクスリーパー狩り・3・v

なんで今更モンクのスリッパ狩りの記事を作ろうと思ったのか・・・
気まぐれだけどまぁいいじゃない^^;
モンクにしては良い方?
Cmpだと本使って5Mはいくはず^q^

■Lv95 JLv50
 HP5700 SP740
screensurt003_20100510051449.jpg
※ブレスIA掛かってません。
最終S100D100I72V30だったかもしれない・・・。
服はフォーマルスーツ オブ ワイルドキャット(ポルセc)。

Surt来て真っ先に揃えた装備達。

この経験値UP装備にしようか
頭をSP装備にしてWサインにしようか迷ったけど
こっちのが効率でるであろうって事でこっちにした。

もちろんペナルティで被ダメがあがって350~420と痛い。
(ペナルティー:靴20%+(アクセ5%×2)=マイナス30%
盾を装備していない状態と同じ感じ^^;
逆にみると盾無しでも行けるってことか!?

効率を更に上げるためヒールは一切使用せず回復は魚で行う。
同じくテレポも使わずハエで索敵する。
気奪は一切使用せずリヒ宿使用の宿狩り。

狩り方は移動キャンセルは行わず気孔キャンセルで狩る。
デモパン用に+4ガルムの爪をもっていく(デモパン発頸2確)。
狩り場に人が少ない場合は基本的にデモパンは無視。
邪魔な時だけ倒す。
狩り場に人がソコソコ居る場合は共闘で経験値がハネ上がってる場合があるので
居ない時の倍以上は処理する。


■1h分の狩り経費。
おいしい魚:900個
ハエ:700個
青ジェム:25個
宿:25回分(1回5kz)
およそ330kz

■1h分のドロップ。
ネイチャ:200個
砂の塊:320個
オリデオコン原石:50個
魔女砂:25個
黄ジェム:20個
およそ1.3Mz

■金銭効率。
1Mz。

■経験値効率。
教範込み1h4.5M(教範無し3M)


少しだけ解説します。

武器が無形特化な理由はCmpで使いどころが多いため。
スリッパはもちろんの事、守護石やバリケードも無形。
Cmp最終狩り場のトール阿修羅狩りのメインMob「カーサ」も無形。

ぶっちゃけルナカリで欲しいけど
上記の理由で無形特化は中古でも高額でさばける。

ヒール・テレポを一切使用せずその分のSPを全て発頸に回す。
それによって殲滅回数があがり効率があがる。
同様に気奪も気奪でSP回復してる間に
ネイチャ1つだせばそれが宿1回分になり金銭的に差が無い。
それどころか気奪成功率がまばらで時間効率が悪く結果的に効率が下がる
SPなくなったらさっさと宿使って復帰したほうが時間効率が良い。

ヒール使用しない分回復剤を叩くので
実際経費は使用した場合より高くなってしまうが
その分敵を多く倒せるのでその分ネイチャの獲得数も多く
比較してみるとそこまで大きな差はでない。

しかし砂の塊を拾う拾わないでは結構変わる。
1h分の砂の塊の金額と魚を叩いた金額がほぼ同額になる。
ようするに砂の塊を拾えば魚代はだいたい返ってくる。

このように通常ドロップが高額なスリッパ狩りになると
多少散財したところでその分回転があがりドロップがより多くなるので
最終的な金銭効率に大きな差が出ない。
しかし安価な収集品までこまめに拾っていると
その拾っている時間分の効率が下がり
ドロップ品が安いので赤字部分の回収が追いつかなくなる。
よって値段的にも高額でドロップ率の高い砂の塊等は拾うべき。

上記で書いたように人が多いとデモパン無視する人が多く
被弾共闘等が溜まってスリッパ以上の経験値になってることがあり
デモパンを処理しないと効率が伸びない場合がある。

人がいないと共闘入ってるわけないので無視したほうが良い。
スリッパ武器じゃデモパンが発頸3確の場合が多いので
「ガルムの爪」があるとこれだけで2確になりゴミ同然の値段で売られている。
まぁステによるので要シミュ。

こんな感じかな。
Belceuse流スリッパ狩りでしたー・3・v

流っていうと大袈裟だなwww
俺がやってるやり方でしたー、かな^^;

名称:血祭り連合について・・・。

板より
432 :名無しさん:2010/04/06(火) 20:32:55 ID:VKDFBM9A
どこでもいいけど新同盟には続いてもらいたいもんだね
ところで新同盟、で通じるからそのまま使ってるけど何か名前付けるとしたら何だろう
血祭同盟?神器同盟?対SDJL同盟・・・はちょっと冗長か。

433 :名無しさん:2010/04/06(火) 22:22:43 ID:rdt2SHDg
BEのやつのブログで血連って血連って連呼してるから血連でいいだろう。
○ぬ○の意味深な文章は気になる。これで関係なかったらただの○○だけど。


コメントより
新Surt同盟のことを血連血連といいますが、
血祭り連合ってなんか生臭いです。
呼び方変えたりしないんですか~?


いや、なんかごめんねwww
たぶん俺が決めた時はまだ「新同盟」と仮名で呼ばれてたはずなんだけど
仮名のままブログにかくのは心もとないから
以前の臨時同盟名称「血祭り同盟」から持ってきたんだよね?

でも同盟って複数単位でも使える事は使えるんだけど
「血祭り同盟のQDoR同盟」とか
「血祭り同盟のATM同盟」とか
同盟に同盟???ってなんか違和感あるじゃないっすか・3・;
だから複数単位で使っても違和感のない「連合」「連盟」に変更したの。

よって「血祭り連合」か「血祭り連盟」になるわけだけど
ROだと連盟より連合のが使用頻度たかくて
結果、「血祭り連合」になりました★ミ

別に俺に決定権あるわけでもないし・・・
板で議題にだして決めてくれればそれにするけどね~・x・

でもいいのないし・・・
特有のスペルで名前決めるもおおすぎるし・・・
1強を祭る意味で「血祭り連合」ってのは意味合いも悪くないと思うし・・・
1強体制のSurtを変える意味で革命って文字も使えるけど
Surt革命軍ってうさんくさくね?

それかSurt革命軍を言い変えて
the Surt Revolutionary Army
S.R.Aとか・・・?

カッコよくなったね・3・
もうちょっと編集して・・・
Surt Revolutionary Army
でもSRAって聞いただけじゃ意味不明だね(’’


大きな変更かけても回りついてこないだろうから
血祭り~以外にないと思います!
血祭り同盟が1番なじみやすいと思うんだけど
タイピングながすぎるw
血同・・・?え?w

グロリアス武器取得条件詳細。

今回実装されたグロリアスシリーズ!!
まだ全部ではないものの今までの対人武器が不要になるほどの性能を持つw
だがそこには大きな落とし穴があった・・・。


★各コイン取得条件
カプラコイン1枚:500P
1P=10z分のカプラ有料サービス利用(転送1200z=120P)

ターボトラックコイン1枚:60P
一般1人 ゴール:10ポイント
記録更新:40ポイント
一般4人 1位:20ポイント
一般8人 1位:30ポイント
2位:20ポイント
3位:10ポイント
一般16人 1位:40ポイント
2位:30ポイント
3位:20ポイント
熟練4人 1位:40ポイント
熟練8人 1位:50ポイント
2位:40ポイント
3位:30ポイント
熟練16人 1位:60ポイント
2位:50ポイント
3位:40ポイント


アリーナコイン1枚:60P
・個人戦
クリアすれば20ポイント、記録を更新すれば50ポイントもらえます。
途中で時間切れになると1ポイントがもらえます。
・5人PT戦
クリアすれば40ポイント、記録を更新すれば100ポイントもらえます。
途中で時間切れになると1ポイントがもらえます。

GvGコイン?枚:砦宝箱
毎週日曜日のGvGにて砦取得。

ETコイン1枚:闇の灰1個
25階、50階、75階、99階のモンスターを全滅させ、次の階へ進むワープリンクに乗った瞬間、
『闇の灰』というアイテムが1個手に入ります。


★グロリアス武器交換必要枚数
GvGコイン100枚 アリーナコイン200枚 ターボトラックコイン200枚
カプラコイン150枚 ETコイン50枚


★グロリアス武器必要労力
■カプラポイント150枚:1枚500P×150=75.000P=750kz

■アリーナコイン200枚:1枚60P(1回クリア20P×3)×200=12.000P=クリア600回

■ターボトラックコイン200枚:1枚60P(1人ゴール10P×6)×200=12.000P=ゴール1200回

■GvGコイン100枚:100枚÷20枚/1週1砦(某ブログによると週20枚?ペース※不明要素)=5週/1砦

■ETコイン50枚:毎25階(1個)×50=1250階分クリア=1.250階(50枚)÷毎週75階(3枚)=約17週間(約120日) 




ひでぇー糞パッチだwww

アリーナは順番待ち機能つき(゜Д゜)
(タボトラも待ち時間あるみたい。)
過密鯖乙!ゴールデンタイムははずして早朝深夜にアリーナにいこう!

タボトラはソロ1回10Pの1200回。
アリーナとは逆で人数いたほうがはかどるけど
ソロだと1200回クリア\(^o^)/

砦とれないギルドはGvコインをGvGから買うしかない。
だがGvGなんだから内部で清算するだろうけど。
普及には相当時間がかかる。
ましてや週20枚とか少なすぎるw
毎週1砦のGvGギルドが5週とり続けてやっと1人分とかww
商業地あげるしか・・・。

ETコイン50枚と少なめのようだが
週に1度しか入れないのがツラい。
ましてや常に登ろうとなると
臨時ETでもしないとそうそう溜まらない。
最低でも1度に75Fまではいきたいところ・・・。

カプラコインはいいや。


劣化神器かなにかですか?w
修正される事を祈って今は手をつけないでおこうw
その為にはみんなクレーマーになるんだ!
こんなの面倒すぎて嫌になるわwww
そこまで欲しいの無いし+7対人特化ルナカリで良い気がしてきた。


分かってると思うけど
この武器の性能を発揮するには過剰精錬が不可欠w
完全に「濃縮オリ」買わせる気まんまんだよwww
これだから癌は嫌になる。

必死になるまえに修正させたほうが懸命かと思う。
バランスだどうだとかいいながら
これじゃまた新規が迫害される結果になりかねん。
もう馬鹿といわずして何といえばいいのやら。

むしろこのシリーズ実装する必要があったのか?
今ある対人装備の価値を下げるだけに関わらず
それを取得するにも敷居が高すぎて
取得できる上位陣と金でそれを解決しなきゃならない下位陣。
更に差が生まれ金が上位陣に流れ下位陣が虐げられる結果になる。

いまある対人装備の価値を守ろうとしての設定なのかしらないが
これなら実装しなくていいし
するならもっと手軽な設定にすべきでしょ。

この敷居の高さが
新規陣と古参陣との差を広げる壁となることが
今になってもまだわからんのかwww
と思う・3・


さぁいますぐアトラクションセンターへ!!!w
ちなみにリンクから飛べます・3・

アトラクションセンター



ログイン



サポートセンター



WEBヘルプデスク



RO欄の「ご意見・ご要望」



「意見・要望を投稿する」



ここに書きこんで送信すれば良いのだ・3・



小規模とか勢力基準とか。

小規模勢力図も作ってみたいとは思ってるんだけど
規模が狭いだけあってそれだけ情報がすくないわけで・・・
何より実際戦闘することも少ないし、
周辺から話を聞くこともないから尚更;w;

これいうと怒られちゃいそうだけど
ある一定の勢力以下になってくると
定めなきゃならない基準が非常に不安定になって
結果的にどんぐりの背比べになってきちゃうんだよね。

少し人数が多い日だったり
他Gからの個人傭兵を雇っていたり
細かい変化で大きな差がでる場合も少なくないから
無理に基準決めてランク付けした所で
ただでさえチラシの裏なのに
正確性も信憑性もあったもんじゃないよねw
たぶん指揮者が変わっただけでも結構な変化を帯びちゃう^^;

それに比べ中堅や大手となってくると
勢力が成果と比例してくるから
強いギルドは沢山の砦をとれてきて
弱いギルドはどんどん弾かれていく。

もちろん平地や攻め・防衛と強さの種類もあるわけだけど
トータル面で優れてこそやっと結果にありつけると思ってます。

よって勢力規模を査定する基準を砦数にしています。

Gvとは平地+攻城+防衛と情報・知略で成り立っていますから
まず防衛からスタートしたとして
WP防衛崩壊後、エンペ付近でEMCをしたとします。
じゃあここからイナバ防衛といった態勢に移り変わっていきます。
こうなると次に必要なのが平地戦闘力になり
ここで押し返せればまたWP防衛まで持っていけるでしょう。
(イナバ防衛とは、簡単にいうと防衛と平地を足して割った感じの戦闘体系です。)

次に攻めでスタートした場合は突破力といった力も必要になり
WP崩壊後イナバ防衛を展開され、また同様に平地能力が必要とされます。
追記で平地の強いギルドは攻めも強い傾向にあるようですが確かではありません。

SE砦を確保しようとなると
防衛が出来て攻めが出来て平地が出来ないと
取れたもんじゃないですよ・x・
(入口防衛・守護石防衛・バリケ防衛・ERイナバ防衛やその全ての突破と制圧。)

情報・知略において言い換えると
偵察・指揮ってことですかね。
指揮を活かせる戦力、戦力を活かせる指揮
Gvで1番難しい所かもしれませんね。


これ全てを踏まえてのGvG勢力ですから
小規模といわれる規模を査定するのも
中堅や大手どうよう砦数の他ないと思います・3・

平地の強さ知りたいならPvがベスト。
Gv平地とは全然違いますが
Gv平地で強くてPv平地で弱い事はあっても
Pv平地で強くてGv平地で弱い事はそうそうあるもんじゃありませんからね。
まぁ本鯖でPvギルド対抗戦なんてしないだろうけど・w・


とまぁ・・・Surt板みてて思った事ですね・3・

勢力クラスなんて鯖の大きさや
Gv人口とかで全然違いますから
何がどうとか決めるのは難しいですよね;w;

ただSITと侍は小規模っていわないんじゃ・・・。
小規模が毎週砦取ってる(4砦/4週)のがSurtって事になるけど
毎週単位で1砦取れてたら中堅って基準にしないと
同規模勢力が多いSurtじゃランク付けしにくくない?

小規模といわれる範囲を拡大するなら話は別だけども
そうなると毎週1砦じゃ足りない計算になるから
1.5砦を基準として月に6砦・・・
敷居たかくね!?2週で3砦必須って結構強いよね?
月にダブル2回とシングル2回を条件とすると
SE砦抜きの旧ダブルとれてるギルドってほぼ大手規模だし
じゃあSE砦とればいいじゃないってなれば
今現在は血連がN制覇してる感じになってるし
血連しりぞけるのが条件となってくると
もはやSDJLと同規模になってきそうだwww

コレ書いてて思った。
俺の基準は間違ってない・・・はず。
まぁ砦で勢力分けてるけど
準大手多すぎて困ってるよ?確かに・・・。
でも平地強いの優先!とか防衛強いの優先!ってできないから
どうしても目に見えてわかる砦数しかないって思うんだよね!
しかも各Gの都合でGv休みだったり
マスター不在とか指揮者不在とかで砦数変わっちゃうから
ある程度の幅を用意しないと安定感ナッシングになっちゃう。。。

まぁ基準を3つに分ければいんだけど・・・?
中堅と大手と最大手と・・・

4週の月に対して
4砦~8砦を中堅として
9砦~を大手にして
血連とSDJLを最大手ならぬ2大勢力にしようかと・・・。
ただそうなると中堅の中にもだいぶ差がでてきちゃうんだよね・・・。
それに連合内の都合でも砦数って左右されるだろうし。
連合内部は統一化するしかないかな?

むずかしいわw

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Author:Belceuse
ベルセウスと名乗る自称男の子。
ウルドで日夜繰り返される殺戮から逃亡・・・。
そして『ラヴandピース』を求めSurtに移住を決意する。

だがそこに愛は無かっt(ry

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